※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後に吐くことがある場合、アレルギーの可能性がありますか?

アレルギーで吐くってどんな感じですか?

最近卵黄を進めており、今日は10時半頃に小さじ2をお粥に混ぜて食べさせました。

その後ミルクも飲んだのですが、11時半頃から3回程吐きました。

量は3回とも吐き戻し程度の少量ですが、ミルクと卵黄が混じった感じのものが出ました。

普段からうつ伏せでミルクを吐くことが多いので、いつもの吐き戻しかな?とも思うのですが、卵黄で吐くこともあるとこちらで拝見したこともあるので気になります。

卵黄以外も今まで食べたことある食材で、卵黄も耳かき1杯から今までは問題なく進んでいました。

アレルギーで吐く場合って大量に吐くんでしょうか?
今回のように吐き戻し程度の量でもアレルギーの可能性あるんでしょうか?

コメント

二児の母(32)

息子は卵2口食べたあとイヤイヤして食べたがらなくなり、その後母乳をあげて寝てしまい、卵食べた1時間後あたりに大量に吐きました😱
噴水のように出てきました😱💦
母乳も全て胃から出てきたんじゃないかというくらいの量で、その後もえづいて何度か吐いて最終的には胃液だろうと思われる液体しか出て来なくなるまで履き続けました😩

その翌週にアレルギー検査に行ったら、卵アレルギーでした🤣💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘は卵黄食べてから2時間後に大量に嘔吐しました💦
3〜4回に分けて、食べた物全部出るまで苦しそうに吐き続けてました😭

吐いた量も少なくて、他に症状(蕁麻疹など)がないなら吐き戻しかなと思います💭
心配なようなら予防接種や健診などの時にちらっと相談してみても良いかもです😊

えびせん

うちは全卵で吐きました。
今まで吐いたの三回ですが、三回とも卵食べた時で、

序盤ちょっと食べて嫌がり、他のものもほぼ食べ終わった辺りでどぅわっって吐きました。お腹のポンプで送られてきたみたいな。この小さな口から一度にこんな大量に出るんか🤯みたいな感じです。そのまま全部出るまで2.3回吐いてました。

普段も出てる感じで少量なら、私なら吐き戻しなのかな?って思います。湿疹が出たり他に症状が無ければそのままちょっとずつ進めて様子見てみます。続くようなら卵やめてみて、それでも少量吐くか見てみたり。
その間に予防接種とかで小児科行った時にきいてみます😊