※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知で恥ずかしいのですが、今度結婚式があります。友達が振袖を着てく…

無知で恥ずかしいのですが、
今度結婚式があります。
友達が振袖を着てくれるというのですが私のお色直しのドレス(赤色)の色と同じみたいで気にしてます。
振袖でもやはり色がかぶるのは良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

本人たちが気にしないのなら良いのではないでしょうか?😊❣️

りんりん

新婦さんが気にしないのであればかまわないのでは?✨と思います😌ちなみに私も赤い振り袖もってましたし、何回か結婚式きていきました!主役のお色直しの色は当日までわからなかったので、気にしたことなかったです。個人的には、白い色は新婦さんの色、ってイメージなので、白じゃなければいいのかな、とも思います😊

リリ

当人たちが気にしないならいいと思いますが、どうしても被るのが嫌だと思うなら素直に話をした方がいいと思います🍀
お友達さんもドレスを買い直したりしないかもしれないし、準備があると思うので早めに伝えておいた方がお互いのためだと思います✨

私は別に気になりません😆✨