※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と自分、どちらを優先すべきか悩んでいます。他の人はどうしているのか知りたいです。

不倫して慰謝料請求されてる旦那。
子供のことを考えると離婚したほうがいいと思うんだけど、
私は離婚したくない。

「子供の事を第一に考えられないダメな母親」という思いと、「母親の前に1人の人間、自分の幸せを願ってはいけないのか」という思いが交互にきて辛いです。

皆さんは子供と自分、どちらを優先していますか?
自分の趣味の時間をどれほど取っているか、など。

私の立場からではなく、普段どうなのかお伺いしたいです!

コメント

deleted user

まだ子供が小さいので少し違いますが基本は子供優先のつもりでも親に見ててもらい美容院に行ったり記念日に夫婦で食事に行ったりはしてます🤔
でもやっぱり帰ってきて子供を抱っこすると罪悪感はありますけどね😅💦

難しい問題ですね💦
くろまめさんはまだご主人に気持ちがあるという事ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は子供優先ですよね!でも親だって息抜きは必要ですよね💦💦

    旦那には気持ちはこれっぽっちもありません!!!😂「すっげーー馬鹿だけど、馬鹿すぎてどこか憎めなくて見捨てられない友達」くらいの感覚です…
    私は良くても、不倫繰り返すような倫理的に問題がある男、父親として子に悪影響だろうなぁと…😨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対必要です😭
    私も子供優先じゃないと悩んだ時に親に相談したらママが笑顔でいるのが1番子供にとっては大切と言われて気持ちが軽くなりました。

    そういう事ですか😅
    憎めない人って居ますよね。酷いことしてるのに何故が嫌いにはなれないみたいな😓💦
    すぐに決めなくても旦那さんの子供に対する態度とかこれからの様子でくろまめさんの覚悟ができるまでゆっくり考えていったらいいと思います。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    まずはママが幸せになって、子供達も幸せにしてやるからなー!!って思いとでもやっぱ自分本位だよなぁ〜😭ってぐるぐるしてます😂
    不倫されたけど、今は笑顔でいれてるので、しばらく様子見てみようと思います!!笑顔で居られなくなったら離婚しよ…✊

    • 11月6日
maama

私も同じように悩みました!
そして悩んでるうちは離婚しなくていいじゃんという結論に至りしませんでした、そして今やだと離婚の決心がつきそれにむけて動いています☺️

ちなみに子供第一です!
大嫌いやしクソ野郎ですが子供のためなら一緒に住めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!!
    悩んでるうちは離婚しない!なるほど、迷ってるならどっちの選択をしても後悔しそうですよね💦私も決心がつくまでは行動に移さないようにします👊😆

    • 11月6日
  • maama

    maama


    別居してるんですが悩んでた時が嘘のように今とても幸せです☺️相手は有責配偶者なので離婚する時期は私が決められるので☺️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も離婚した方が幸せになれると確信してます…!!笑
    けど、離婚したら今の仕事が続けられないのでそれがとてつもなく嫌で😂旦那はどーでもいいんだけど、仕事が大事…!!そして仕事と子供は天秤に掛けられないので悩みます💦金がないと生きていけないし😂

    • 11月6日
  • maama

    maama


    すでに確信できてるなんてすごいです!
    私は子供への影響と世間体を気にしてなかなか決心がつかなかったので…😭
    そうなんですね💦仕事変えるのも大変ですもんね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私はずっと専業主婦だったので9年振りにはたらきます😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9年ぶりなんですねー!!!始めは大変だろうけど…頑張ってください(*´˘`*)♥子育てに理解のある良い職場だと良いですね〜!!!応援してます!!

    • 11月7日
はじめてのママリ

私なら旦那さんへの情や周りからの目など色々考慮してもまだ離れたい気持ちが勝ってるなら離婚しますけど、色々気にしてるうちはまだやってけるんじゃないかなって思います🤔ほんとに無理ならどうやってでも離婚したくなると思うので🙌
子供に暴力があるとか暴言吐くとかは論外ですけど、子供には優しい前提でならあとは私の気持ち次第かなって思うので👍✨くろまめさんに取って後悔のないベストな選択が出来ますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!何だか無性に元気が湧いてきました!!😀💪🏻💪🏻
    旦那とやり直そうとは思ってませんが、現状一緒にいて苦じゃないので金のためにこのまま生活していこうと思います!!!

    • 11月7日