※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

今回の妊娠では、食欲旺盛で吐き気がないため食べつわりではなさそう。体重も増えず、前回と違う症状に不安。経験者いますか?

娘の時はちょっとした匂いでオエッてなる匂いつわりだったのに
今回は全く症状がなく、むしろ食欲がすごいです!
食べてないと気持ち悪いわけではないので食べつわりでもなさそうです。
かなり食べてるのに体重も増えないし(娘のときは食べた分全部体重になっていた)こうゆうことってありますか?

コメント

りりー

二人目妊娠中です!
食べまくってるのに、なぜか体重全く増えません笑笑
二人目は緩やかなのかなー?と思ってます笑笑
一人めはぶくぶく太ったのでww

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も一人目はすごく太ったのでやばいなーと思いつつ体重計乗ったら全然増えてなくて😅

• 11月6日
  • りりー

りりー

安定期入りましたが今のところ300gだけ増えてます笑
    日によってマイナスになることもあり看護師さんからは大丈夫?つわりで食べれない?とか聞かれるんですけどバーリバリ食べまくってて笑笑

• 11月6日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

横から失礼します💦

私も2人目の方が増え方が緩やかです💡1人目の時は初めての妊娠でなるべく動かないようにしてたせいで太りすぎて怒られたので気をつけてるのもありますが😅やっぱり子供がいるとゆっくりしてられないし、動くからですかねー?

• 11月6日
  • りりー

りりー

わたしてきに、
    一人目のとき太って母乳で少しは痩せたけど元には戻らなかったので、
    産後太りのまま妊娠したからこれ以上増えないのかな?と思ってます笑笑
    それに毎日快便だし、娘が昼寝も夕寝もするからあまりご飯食べてないのもあるし
    公園行ったり買い物行ったり常に動いてるのもあるかな?と笑笑

• 11月6日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

分かります!私も産後あと5キロが戻らないまま2人目妊娠したので、しかも1人目妊娠したとか結婚式直後でダイエットした後だったのでそのせいもあると思います🤣
    あとおやつとか食べてると絶対娘に半分とられるし、動くのもありますよね!産後またダイエットで苦労したくないからあんまり増えないように頑張りたいです🤣Rinさん安定期でまだプラス300gとかすごいですね!✨

• 11月6日
  • りりー

りりー

二人目産んだら死ぬ気でダイエット頑張ります笑笑
    出産、二人育児頑張りましょうねー!

• 11月6日
みん

最初の方は食べても太らなかったです😞

• はじめてのままり

はじめてのままり

何週くらいから増えました?😔

• 11月6日
  • みん

みん

1人目は安定期くらいから増えてきたかなって感じです。2人目はまだ増えてないです!!

• 11月6日
初産婦18

今妊娠15週ですが私も食っても食っても全然体重増えないです笑笑笑
元々その体質だったんですけど
息子妊娠してからは太りやすくなりました笑

体調も緩やかだし笑笑
2人目妊娠中は1人目のお世話で動くからかなぁ?とも思ってます!笑笑

初めてのママリ🔰

2人目は完全に食べづわりで、仕事中もお菓子ポリポリ、お弁当もお米ぎゅうぎゅう、家でもいっぱい食べていたのに、500gしか増えていませんでした🤣
でも初期は比較的増えにくので、臨月までこの調子だと危なそうです😂

うさこ

私も違いました❗️
悪阻は同じくらい酷かったけど
1人目は、体重5キロ減り
2人目は、全然減りません💦🙄