※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

1歳半の女の子が噛み付く癖があり、困っています。どうしたら治るでしょうか。無理矢理にでも注意しているが効果がないようで、落ち着かせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳半の女の子です

元々気に入らなかったり楽しさが勝り興奮すると噛み付く癖があるのですが、ココ最近、噛みながら引っ張るのでほんとに痛くて。大人ならまだしも弟にもそれをしてしまい、頬に血が滲むことも...

通じないのも理解していますが、どうしたら治るでしょうか。

今は、無理矢理にでも視線を合わせ ダメ!いけない! と伝えているのですが、目を閉じたり反らしたり..知恵がついてきて効果ないのかな_:( _ ́ω`):_と

これしたら落ち着いた、おさまったなどあれば教えて欲しいです(T^T)

コメント

そよみー

多分、歯が生えてくるから痒いっていうのもあると思います💦

うちも息子が下の子をいつも噛んでました。
この方法はお勧めではないですが
あまりにも酷く、
毎日何回も娘の足を噛むから私が
やり返したことあります。
そしたらその後からやらなくなりました💦💦

• はづき

はづき

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦

うちも今は両頬むにっと摘んで少し痛みを教えてるつもりなんですが...やっぱり同じように噛むしかないんですかね_:( _ ́ω`):_

下の子の頬が千切れそうなのでやってみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月6日
はじめてのママリ

痛いってこと知らないから、

荒療治ですが、ちょぴっと痛いくらいに噛み返して、すごく痛いことなんだよ‼︎‼︎ってするのはどうでしょう……

• はづき

はづき

そうですよね、痛みは言葉じゃ難しいし..

今度、こうなんだよ、とやってみようと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月6日