※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子のママです。風呂上がりに体温が38.5℃で、その後37.6℃、授乳前には37.4℃まで下がりました。平熱が37度超えているけれど、元気で食欲もあります。初めての高熱で戸惑っています。様子を見つつ、状況が謎です。

8ヵ月男の子ママです。

さっき風呂でたんですが、
お手入れしてる時に
なーんか身体あついなーと思って
熱はかったら38.5ありました。

しばらく置いてもっかい測ったら37.6、
授乳前に測り37.4まで下がりました。

平熱が37度超えてるので、
だるそうにもしてないし、食欲も普通にあります。

初めてこんな高熱目の当たりにしたので
どうしていいかわからず汗

とりあえず様子見ますが
風呂上りこんないつもあがらないし
謎です…

コメント

まみ

水分を沢山とってあげてください!

  • まこすけ

    まこすけ

    寝てる間も起こしてあげたほうがいいですよね?

    • 7月24日
  • まみ

    まみ

    寝てるときは無理に起こさない方がいいです!
    最初は、私もそうしてましたが起きると子供も辛いので寝てるときは休ませてた方がいいですよ(●︎´(エ)`●︎)ゞ

    • 7月24日
  • まこすけ

    まこすけ

    今日は寝付き悪く何回も起きるのでその度飲ませてます(・_・;
    突発なのか、はたまた下がるのかそわそわしてます(・_・;

    • 7月25日
  • まみ

    まみ

    うちの子も現在、40.5です(T ^ T)
    早く下がるといーですね!

    • 7月25日