※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

5ヶ月手前から首すわりが遅い娘がおすわりもずり這いもできず、不安です。同じ月齢の赤ちゃんと比べて心配です。

明日で6ヶ月になる娘がいます。
首すわりが遅く5ヶ月手前でした。

今はおすわりは全く出来なくて
カリブに座らせると前かがみになり
練習はさせない方がいいと思いさせていません。

ずり這いも全くしません。

個人差はあるのは承知ですが
同じ月齢の赤ちゃんはおすわりできて
ずり這いもしてて、、、

不安でたまりません。
明日ハーフバースデーなのに(;_;)

コメント

まどりんこ

うちの子も首すわりは5ヶ月なる前くらいで、まだお座りも1人じゃできませんよー(o^^o)
ズリバイも後ろズリバイを6ヶ月過ぎてからできるようになりました!
個人差ありますしぜーんぜん気にしなくて大丈夫ですよ(^o^)
うちの子も成長遅い方なので不安でしたが、今ではゆっくり成長見守ってます(o^^o)

deleted user

うちの子もゆっくりです🙋
首すわりも5ヶ月頃でした。
6ヶ月の頃は寝返りぐらいでしたよ‼
8ヶ月頃からずり這いしはじめてこないだ初めてうつぶせから自分でお座りの体制をとるようになりました‼
6ヶ月なのでまだまだ焦らなくて良いと思います‼むしろ周りの子達が早いんじゃないかな?

ルルロロ

うちは今6ヶ月半だけどおすわりまだ1人でできないですよ!!バンボ乗せると前かがみにはもぉならないけどうちもずっと前かがみになってました!私も無理にさせるのはかわいそうなので練習させずにたまに座らせて前かがみにならないか見る程度でした!
ズリバイもあんまりできませんよ!
でもうまいこと寝返りを駆使して行きたいところへ動いてます 笑
うちの子は他の子より小柄でどこいっても小さいねと言われ私も個人差があるのはわかってるのに気になって仕方なかったです。
ても少しずつでも成長していれば大丈夫ですよ!私は甘えん坊さんだからまだまだ赤ちゃんでいたいんだよねって思ってます♡

pechico

お誕生日、
娘と3日違いですね☻♥︎

首すわりは4ヶ月でしたが
今できるのは寝がえりだけですよー。
寝がえり返りもできないし
1人座りもできません。

でも全く気にしてません笑

あんまり早くズリズリされても
今より目離せなくなっちゃうし
床に物置けなくなっちゃうし。。
ゆっくりでいーよー!
って言ってます。笑

えりえ32

うちも首すわりめっちゃ遅かったですよ!最近やっとお座りできるようになりましたが、自分ではできません!6ヶ月のときなんてバンボはグラグラやし、寝返り返りはできてなかったです!全然大丈夫です!!

アミ

みなさんありがとうございます。
少しずつ成長していけば
いいですもんね❤︎
ゆっくりゆっくりですが
しっかり見守ります(>_<)