※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝夜にミルクを飲む子どもが離乳食を始めたいが、ミルクの摂取が多くて困っています。離乳食の時間にミルクを飲んでいるため、ミルクの摂取量が増えてしまっています。

9、10ヶ月くらいのお子さんで、朝4時や5時に起きる子を育てている方にお聞きしたいです!

3回食にするのでミルクの量も減らしていきたいのですが、朝起きたときにミルク飲むのと、夜中にもミルク飲むので、全然ミルクの量が減らず離乳できる気がしません💦💦
ミルク以外の飲み物も飲まないので絶望です。。

離乳食は8時13時18時くらいで食べて、その後もミルク飲みます。。
お風呂後にも飲んで、夜中にも飲むので、140×6回飲んでしまっています😭

多いですよね、、?😣

コメント

さつまいも

朝起きたときにミルク飲まないとぐずりますか?🤔
哺乳瓶に水やお茶入れても飲まないですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のミルクが2時くらいで、5時に起きて、ちょっと遊んでから6時くらいに飲んでいます💦
    そういえば泣いてはないかも……寝起きは喉渇くかな?と思って飲ませてました😱

    哺乳瓶にミルク以外いれても飲まないんです…😣

    • 11月6日
  • さつまいも

    さつまいも

    泣いたりしないなら飲ませなくてもいいと思います!
    離乳食はしっかり食べてますか?
    しっかり食べてれるなら夜中のミルクもいらないかも?と思いました!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    離乳食は出した分は全て食べます!が、量が適切なのかは分かりません😣

    夜中は抱っこしても寝ないので、ミルクで寝かしてます…
    本当は23時にも泣くのですがここは抱っこでどうにか寝かせてます。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月で5時頃起きます😅

起きてからはミルクあげなくしました💡うちは7時にご飯なのですが、食いつきがだんだん悪くなってきたので、あげないでみたら大丈夫でした🙆‍♀️
離乳食の食いつきはどうですか?日中にご飯を食べて、夜は寝る時間と早めにリズムを整えたかったので、ミルクは極力あげず、最初は3時を目標に寝かせて3時に飲ませてましたがだんだん寝る時間が長くなり、3時か4時に起きるようになりました。
その時はミルクあげてましたが、4時、5時くらいに起きるようになってからは、もうそこから寝ることはなかったし朝の離乳食の食いつきが悪くなってきたので、ミルクもやめちゃいました💡

離乳食の食いつきにもよると思いますが、夜はあげないようにしていきたいですね😊
何時に寝てますか?18時の後のミルクをお風呂後だけではダメですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は抜群に食べます!

    18時は離乳食だけで、お風呂はいってから飲むようにしてみました!
    その後は、0時頃に起きるのでミルクあげて、5時まで起きない感じになりました😓

    それで、朝は起きたら離乳食までミルク渡さなかったら、意外といけてました!

    昼の15時とお風呂後と0時の3回しか飲んでませんが、大丈夫でしょうか!?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい👏!
    いいと思いますけど0時もできればなくして夜はしっかり寝れると良いですね😊
    でも焦らずでいいと思います💡

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕💕

    • 11月13日