※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵タイミングについて相談です。基礎体温が上昇し、排卵検査薬も陽性。卵胞チェック前に排卵した可能性は?早まることはあるでしょうか?

基礎体温、排卵検査薬と卵胞チェックをして、
タイミングをとっています。
11月2日(月)D3右側卵胞13.5mm、左側はまだ見えないと言われて、まだまだ排卵しないと言われました。
今週土曜日~月曜日にタイミングをとっておいてくださいと
いわれました。
来週月曜日、卵胞チェックなのですが、
昨日基礎体温が36.05、本日基礎体温が65.4まで上がりました。排卵検査薬は写真のようになりました。
早まってもう排卵した可能性ありますかね?
卵胞チェックしているのに、早まるなんていうことはあることなのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

あすな🌸

私も同じく基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックで妊活中です🙌

排卵早まるのは、私の場合通院始めてからよく起こるようになりました💦
でも、私も以前こんな感じでずっと強陽性までいかないのが続いて…強陽性見落としたかな?と思って諦めたら、その数日後に実は排卵していたってことがありました(´・_・`)

ちなみに今周期もそんな感じなので…私は排卵時期以外は検査薬真っ白になるので、もっともっと薄くなるまで1~2日おきのタイミングを続けようと思ってます🎀

ちなみに、このアプリに排卵検査薬読み込ませるとすごくわかりやすいですよ!

• あすな🌸

あすな🌸

お返事いただいたほうに返せないので、こちらに返信させていただきますね💦

卵胞チェックが多分一番確実なんでしょうが、何せ毎日通院出来るわけじゃないので私が卵胞チェック受けたときは一度も排卵直前に当たったことなくて毎度毎度タイミング取るの悩まされてます😭

それで結局、排卵検査薬と基礎体温と睨めっこしてるのですが…

私の場合卵胞の育ちがゆっくりなことが多そうなので、難しいのもあるのかも。
    始めはゆっくりでも、いきなり一気に育つこともあるそうです(´・_・`)

• 11月6日
  • あかり

あかり

ありがとうございます、
    夕方、卵胞チェック行ってきました!卵胞20mmになっていました。
    病院で排卵検査薬をやって、まだ陰性だから、土曜日と日曜日にタイミングをとってくださいと言われました。
    今日(金曜日)はタイミングとらなくて良いよって言われたんですが、
    なんか排卵済な気がして仕方ないです…
    体温も昨日(金曜日の朝時点で高温になってて。)
    でも、先生の言う事信じることしかないですよね。。

• 11月7日
  • あすな🌸

あすな🌸

20mmまでしっかり育ってたんですね☺️
    卵胞チェック→その日のうちに排卵するのも有り得なくないですもんね💦

私がママリで見かけたのですが、基礎体温ガクッと下がった日が排卵日と言われてるものの下がった2日後に排卵、下がる前に排卵する人もどちらのパターンもあるらしいですよ!
    体質も関係あるみたいです(`・ω・´)

私の担当の先生は、そろそろかな?って時期に1日おきでタイミング取ってくださいねって言う方なので、先生の方針にもよりますが排卵してたらと思うと不安ですね😭

でも、今日タイミング取れたら望みあると思います(*ˊ꒳ˋ*)

• 11月7日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    今日の夜と明日の夜、タイミングとれそうなので、とってみますね。
    今朝も基礎体温は上がって36.4℃でした。

• 11月7日
あかり

ありがとうございます。
卵胞チェックも100%というわけではないのですね。
排卵検査薬も強陽性になってからタイミングをとっても遅いという話も聞いたり。。
先生は排卵検査薬、アプリはあてにしたらダメと言われてしまい、、
卵胞チェックや内膜の厚さのチェックが確実なのかな?と思ったり。。