※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんの嫁
妊活

9歳下の彼と結婚しましたが、赤ちゃんができず悩んでいます。高齢や体質の影響かもしれません。高齢出産の方からアドバイスを頂きたいです。

6月に9歳歳下の彼と入籍しました。付き合っている時から仲良しする時はゴムを付けないで仲良ししていました。赤ちゃんが出来ても彼も了承済みでした。しかし、私が出来にくい体質なのか39歳という高齢なのか、なかなか出来ません。危険日に合わせて仲良ししてもダメでした。彼も半分諦めている気がします。しかし、女性としては赤ちゃんを諦めたくありません。皆さんの中で高齢出産の方がいましたらアドバイスをお願いします。

コメント

みゆマミーず

私は36歳で妊娠、出産しました。
結婚して三年めでした。
病院にいき❗タイミング法で授かりました。

病院に、ゴーです(^o^)/

• まーくんの嫁

まーくんの嫁

そうですね。
    まずは病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 7月24日
♡rich♡

はじめまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
自己流だと排卵日がずれている可能性や健康な男女でも妊娠確率は20%くらいだったかな?なので勇気いるかもしれませんが、病院で排卵日をみてもらうといいかもしれません♫ いいタイミングをみてもらえるので確率は上がると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は38歳で妊娠発覚 39歳で出産予定です。
2人とも何も問題ありませんでしたが一年かかりました。ゴールの見えないことなのでとても長く感じましたがいつも前向きに考えるようにしていました⋆。˚✩落ち込むこともありましたが。。
基礎体温もやめ今回ダメなら次人工授精と決めていた月に授かりました。本当に奇跡だなあと思います。
基礎体温はかってますか?
目安にもなるのでいいと思います♫
赤ちゃんはベストなタイミングでお二人のもとへ来てくれると思うので、頑張ってくださいね♫

• まーくんの嫁

まーくんの嫁

おめでとうございます(^^)
    まずは病院ですね。
    なかなか足が向かずにいたのですが勇気を出して行ってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月24日
  • ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!
    最初緊張しますがそこを乗り越えれば!!!
    頑張ってください✧٩(ˊωˋ*)✧

• 7月24日

2人目ですが40歳で出産予定です。
1人目は37でした。

顕微授精ですが。。
原因は年下の夫の男性不妊です。
39歳という年齢を考えると、あれこれ原因を想像する前に、すぐに病院行かれることをオススメします。

• まーくんの嫁

まーくんの嫁

おめでとうございます(^^)
    男性不妊ですか。
    初めて聞きました。
    病院に行ってみるべきですね!
    ありがとうございます!

• 7月24日

退会ユーザー

不妊の原因は、男女半々ですよ!
    両方とも原因がある場合もあるし、しっかり検査して貰ってください。
    年齢的に自分が原因かも?と思うかも知れませんが、そうとは限らないんですよー。
    病院に行く時は2人とも検査必要です。
    最初から男性不妊も診てくれるところに行けば手っ取り早いかも。

• 7月24日
  • まーくんの嫁

まーくんの嫁

そうなんですね。
    無知で、お恥ずかしいです。
    夫にも話してみて行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月25日
らぶちゃん83

元々生理不順があり、無月経の時もあり、結婚しても子供を授かる事は困難だと思って諦めていました。ホルモンの薬を飲んで体調を整えました。順調に生理は来たものの、排卵してないかもと先生に指摘を受けて…治療が必要かもしれないといわれました。
でも、一度流産したものの無事に妊娠しました。37歳で出産。
病院へいって色々相談したり、検査も必要だと思います。望みは失わなかったら大丈夫です。

• まーくんの嫁

まーくんの嫁

私も、たまに生理不順があります。排卵してない場合があるんですね。まずは病院ですね。
    早速、行ってみようと思います。貴重なアドバイスありがとうございました(^^)

• 7月25日

まだ授かれていないですがコメント失礼します。
状況が似ていてびっくり!

私も現在39で、9つ下の旦那がいます。
私も赤ちゃん諦めようか、と思ってはまだまだ諦め切れず、、、

でもでも、、諦めたら終わりです。
諦めるなら、今の自分がとことん出来ることをやって、どうせなら諦めじゃなく、縁がなかったと受け入れる気持ちを持ちたい、納得して妊活終わりたいと思い、5月から病院に通いだしましたよ。(^^)
私も旦那もまだ諦めてません!
今年いっぱいは突っ走るつもりです!笑

まずは、お互いに原因がないか調べてみるのも1歩前進ですよ♪

お互い頑張りましょう!!✨

• まーくんの嫁

まーくんの嫁

ありがとうございます(>_<)
    同じ環境の方がいらっしゃるとはビックリしました!
    私も諦めていません!
    とことん、頑張ってみようと思います!
    夫にも理解して貰い一緒に頑張ってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 7月25日

皆さんお若くて羨ましいですよ!私は今43です、再婚相手は15才年下です。三人子供がいますが、今の旦那さんとの間に子供がほしくて去年から自己流でタイミングしてたつもりですができないので、年齢のこともあり無理とはわかっているのですができることはしようと思い、先月から病院にかよい始めています★納得行くまで頑張るつもりです("⌒∇⌒")

• まーくんの嫁

まーくんの嫁

やっぱり、赤ちゃん欲しいですよね(>_<)
    私も切実です。
    皆さんのアドバイスを頂き無知な私でも病院に行ってみようと思いました。
    諦めずに頑張ってみようと思います。みぃさんにも授かりますように☆

• 7月25日

退会ユーザー

やれることやってみてから、またそこで考えれば良いと思います★やらずに後悔するよりはと( ≧∀≦)ノ頑張りましょうね!

• 7月25日