※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家事・料理

1歳の晩ご飯について質問です。仕事を復帰して保育園に預けています。私…

1歳の晩ご飯について質問です。
仕事を復帰して保育園に預けています。
私は帰宅が遅いので子供の晩ご飯は義母に任せているのですが、毎日ふりかけご飯のみ。
大人の取り分けしていいですよと言っても先に味つけちゃってさ〜など言われます。
ベビーフードを買えば毎日ベビーフード。
個人的に毎日はベビーフードあげてほしくないのです。
なので朝に晩ご飯を作って冷蔵庫に入れておこうと思うのですが、子供のご飯を朝作って夜食べさせるのはやめたほうがいいでしょうか?卵焼きとか、、、
食べる時にチンしてもらいます。
ちゃんと解凍してもらえるか不安で冷凍ストックは今のところ考えていません。

コメント

ママ

しっかり火通しであれば大丈夫だと思います!!

• ママ

ママ

それにしてもふりかけご飯のみって…😭😭

• 11月6日
  • 👶

👶

回答ありがとうございます!
    安心しました。
    旦那はふりかけご飯で育ったの?って感じです笑

• 11月6日
ゆん

毎日ふりかけごはんは栄養面で心配ですよね💦
大人の取り分けでも、味付けた後でもお湯をかけて味を薄めたり、やり方はあるのにですね😥
朝作ったおかずを夕方食べても全然大丈夫ですよ😃うちも仕事で遅くなる時は朝から夕御飯作って、冷蔵庫に入れてました❗

• 👶

👶

大人ご飯は野菜いっぱい入ってるのに娘はごはんとふりかけって嫌がらせですかね笑
    これからは朝作ったご飯を食べさせてもらおうと思います!私は取り分けが楽なので子供の分だけ作るのは大変ですが😭仕事やめて孫見るから!と張り切っていた義母にはがっかりです。笑 

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

冷凍ストックを朝から解凍して冷蔵庫に入れておけば大丈夫と思いますよ☺️
    毎朝子どもの分だけ作るの大変ですもんね💦

• 11月6日
  • 👶

👶

キッチンを自由に使えないので早起きして出来るだけ多めに作りストックしておきたいと思います😊
    アドバイスありがとうございました!

• 11月6日
sayaka

毎日ふりかけご飯のみって
ありえないです😣
うちの義母もそんなかんじでした。預けるときはお弁当作ったり、
朝作って夜に食べさせるのいいと思います!私だったらそうします😭

• 👶

👶

土日も仕事なので土日預ける時はお昼だけお弁当を作っていたのですが、夜の分も用意しようと思います😂まだ濃い味に慣れてないのにご飯と味付き海苔だけの時もありもう預けるやめようかなと思いました笑

• 11月6日
ゆい

うちは朝作って冷蔵庫に入れています!
今まで何も問題はないです☺️
もう少し栄養があるもの食べさせたいですよね💦

• 👶

👶

私も朝作ることにします😊
    娘が産まれてから衛生面とか神経質になっていましたが、ふりかけご飯のみよりは絶対いいですね。

• 11月6日