※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

歯医者の2回目の予約が取りにくい理由はなぜでしょうか?他の歯医者でも同じか心配です。

なぜ歯医者さんは2回目の治療の予約はすぐに取れないのでしょうか?
初診は当日でもいつでも受け付けてくれるのに。。
歯の治療をしていて、妊娠が分かったので早めに出来るか問い合わせましたが2週間後じゃなきゃ空きがないと言われました。
ネット予約だと今日も明日も毎日空きありになってるのに。。
もう少しで悪阻がはじまると思うので早めに処置したかったのですが、、、
この状態で他の歯医者へ行ってもダメですよね?
なぜ2回目の予約はすぐ取れないのでしょうか。。
私の通っている歯医者だけですかね。

コメント

ダンボ

他の歯医者行っても大丈夫ですよ!歯医者に電話して理由も伝えると良いと思います!

今はコロナで予約の人数や診療時間短くしてるからだと思います!

• ぽこ

ぽこ

他の歯医者に電話したら断られました( ; ; )
    多分めんどくさい人だと思われたみたいです。

• 11月6日
  • ダンボ

ダンボ

他の歯医者ネットで予約したらどうですか?
    ここ虫歯があるって言われて放置しちゃいました!と!!!

• 11月6日
  • ぽこ

ぽこ

虫歯だったらそれでも良かったんですが違うんです( ; ; )

• 11月6日
  • ダンボ

ダンボ

じゃあ元の歯医者さんでキャンセル出たら電話くださいって伝えてみてはいかがですか??

• 11月6日
ママ

歯医者で働いてましたが治療の内容によっては時間掛かるものもあるので空いてる所があっても入れる事が出来なかったりします!
初診だと変な話、緊急な感じじゃなければ掃除と虫歯の把握のみで次回から治療や、サッと出来る歯の治療したり出来るからだと思います!

• ぽこ

ぽこ

上の歯の被せ物を作ることになったこですが、前回下顎のみ型取り
    次回上顎の型取りをする事になりましたが
    それって2回に分ける必要あるんですかねー?
    それに予約が1か月後じゃなきゃ取れないと言われました。
    2週間経過して妊娠が分かっり、
    ウェブ上だと空きが沢山あったので早められるか問い合わせた感じです。

• 11月6日
  • ママ

ママ

それは一緒にやる事が多かった気がします💦下顎だけ取ったところでなので…
    それか被せ物する歯がある上顎だけとかはありましたけど💦
    なんかそんな感じだと信用出来ないですね😅

他の歯医者探した方がいいかもしれないです😭😭

• 11月6日
  • ぽこ

ぽこ

分かってくださりありがとうございます。。
    妊娠したので早めに治療終わらせたい旨も伝えたのですが
    だから?って感じでした。。
    つわりも始まるし、予約した日体調悪くて数ヶ月いけなくても問題ないのか聞いたところ
    先生にも確認せず
    「多分」と言われました。

• 11月6日
  • ママ

ママ

普通は被せ物とかだと早め早めで出来るだけ予約日に来れる様声かけする時もあったので対応おかしいと思います💦

良い歯医者に巡り合えるといいですね😣

• 11月6日
  • ぽこ

ぽこ

前回がっつり歯を削られたし、本当おかしいですよね。
    もうどこもだめだと思うので悪阻が大丈夫な事を願ってあと2週間ちょい我慢します。

• 11月6日
  • ママ

ママ

次の時に上顎の型とってそれを元に被せ物作って
    その次にかぶせると思いますのであと二回は最低でも通うことになりそうですね😭

• 11月6日