※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産中に旦那が家の中でタバコを吸っていました。私の許可もなく…

里帰り出産中に旦那が家の中でタバコを吸っていました。
私の許可もなく、これから赤ちゃんがやってくる家なのに、
どうしてそんな事ができたのか理解ができません。
夫は換気扇の下で吸っていた、換気扇を洗えば大丈夫だと思ったとふざけた事を言っています。
終わってしまった事なので何回も責めたくないのですが、
家にいる入る度にするきついタバコの匂いで、毎日腹が立ちます。
どうすれば、このイライラを無くせるのでしょうか…?
家は1LDKのマンションです。次亜塩素酸のスプレーで壁の消臭をしたりしていますが、中々臭いが取れません。私たちが帰ってきてからは電子タバコを外で吸っています。

3人で暮らす事を楽しみに妊娠中から3ヶ月間頑張ったのに、
私にとってはとてもひどい事をされた気分で、実家に帰りたいと思ってしまいます。
みなさんならどのように対応されますか?
是非ご意見を伺いたいです。

コメント

ままり

お気持ちよく分かります。

父がヘビースモーカーで、一回タバコをやめるのに挑戦したことがあって、その時に言っていたことなのですが、、、

タバコをずっと吸っている臭いのがわからないそうです。タバコを中断したらまわりの喫煙者が臭くて仕方がなかった、自分もそんなに臭かったなんて想像できない、だそうです😅

と言っても旦那さんのしたことは不可解ですし、妻に禁止されていたのに家の中で吸うなんて信じられないですが😭

きっと本人はそんなに深刻に考えてないだけなんです💦ばかだとおもいますが!

やにって取れないです😭
実家に帰りたい気持ちも分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ちわかると言っていただけて嬉しいです。
    喫煙者は臭いがやっぱり自分ではわからないのですね😢
    深刻に考えていない、本当にその通りだと思います。私も産後すぐで敏感になりすぎているのかもしれません。

• 11月6日
元旦ベビママ

うちは換気扇の下でならOKにしちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね💦うちは狭すぎて部屋の中だと赤ちゃんが煙を吸ってしまいます…

• 11月6日
  • 元旦ベビママ

元旦ベビママ

1LDKだとそうですよね💦
    辞めてもらうのが1番いいんですけどね😭

• 11月7日

換気扇を洗えば大丈夫というならば、自ら洗って掃除してもらいます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私たちが帰ってくる前に洗っていたみたいで、黙っていればバレないと思ったようです。しばらくは臭いが取れなさそうです。。

• 11月6日

退会ユーザー

洗ってても取れなかったんですね😢

重曹と40度前後のお湯を入れて混ぜて雑巾をつけてよく絞って壁など掃除して、
    次に水に濡らした雑巾で重曹で
    拭いたところを拭いていって、
    最後に乾拭きしたら
    結構落ちるかと思います!
    暇があれば旦那さんに
    やらせてみるのもありかと😶

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ありがとうございます!試してみます🙇🏻‍♂️

• 11月6日
べに

毎日の育児お疲れ様です。
出産からまだ1ヶ月しか経っていないのでまだまだ心身共にゆっくりできないですよね。
わたしも産後まもなく旦那の言動全てにイライラして拒絶していました。
タバコはわたしも大嫌いなので旦那にはその旨を伝えて家では外で吸ってもらっています。
たまに換気扇で吸いますが・・

わたしも1人目が2歳になりだいぶ気持ちに余裕も出てきたのであまり気にすることはなくなりましたが、やっぱり嫌いな人にとっては嫌ですよね!
わたしは素直に臭い!って言い続けてます。

まだ外で吸っているならいいかなと思いますが、あまりにも気になるようだったら外から帰ってきたら消臭スプレーを振りかけてもらおうかなと・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に余裕がなく、必要以上にイライラしていると自分でも分かります💦
    帰ってきたら消臭スプレーしてもらおうと思います。。

• 11月6日
けー

ご主人のお小遣いでクリーニング頼むのがいちばんだと思います。
それでニオイが無くなればもう蒸し返したりしないし。
でも2度と部屋でタバコは吸わないこと、電子タバコも子どもには悪害ですから、これを機会にやめてもらうことが良いと思います。
わたしも嫌煙家なので、風上のお宅のご主人が電子タバコ吸ってるの見て最悪な気持ちになりました。
少しのニオイでも気づくので…
即窓閉めてニオイの発生元を探しに行ったらお隣さんがうちとの境界付近でタバコ…
正直外で吸われるのも迷惑です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね、クリーニング頼むように言ってみます!電子タバコもやめる努力をして欲しいことも話してみます。
    非喫煙者からするとタバコの匂いって辛いですよね…

• 11月6日
しらたま子

3ヶ月間でも換気扇の下で吸ってたら匂い着きますよね😭

私も喫煙してたのですが、やめた途端に煙草ってこんなに臭かったんだ!!!ってビックリしました。
それと同時に服に染み付いたタバコの匂いにも驚愕して、ショックを受けました(笑)

旦那も喫煙者なのですがiQOSに変えてからタバコのあの臭さはなくなりましたよ!
独特な香りはありますが、iQOSに変えるのも検討してみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫にも臭さに気付いて欲しいです笑
    今はすでに電子タバコなので、それもだんだんやめられるようになってくれると嬉しいです😢

• 11月6日