※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mi★
子育て・グッズ

幼稚園慣れてきた子どもを保育園に移すか、パートをして家計を支えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今上の子が幼稚園行っていて、年少さんで下の子がこの前の8月で2才になりました👦
旦那の給料がコロナのせいで減ったので私が少しパートしないと生活が厳しいです💧
でも幼稚園慣れてきたし保育園にうつすのは少しかわいそうかなと思ったりします💦皆さんならどうしますか🙇

コメント

re.mama

私ならそのまま幼稚園で少しパートに出ます

うちも上の子幼稚園の年少で、下の子2歳になる年です🙌🏻
保育園移るの可哀想とは思わないですよー!
保育園空きがあって同時入園できるならいいと思います🙌🏻

我が家も経済的に余裕はないので、旦那が休みの日にわたしがパートしてます
あと1年半経てば下の子幼稚園入れるので、そこから扶養内でもっと稼ごうと思ってます!

ママリ

保育園には転園せず幼稚園のままでパートすると思います!
幼稚園でも預かり保育ある日とかありませんか?👀

•  mi★

mi★

ありがとうございます☺
    今行っている幼稚園が8時半~14時半までの預り無しの幼稚園なんです😌

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥺💦
    幼稚園から保育園へ転園したとしてもすく慣れると思いますけどね👏
    パートするとしたら2歳になった下のお子さんは保育園に入園予定ですか?

• 11月6日