※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の子供にマグを使わせるのは恥ずかしいか悩んでいます。普通の水筒に切り替えるべきでしょうか?

みなさんマグって何歳くらいまで使ってますか😅?
うちの子は3歳ですが、1歳頃から使ってるリッチェルのマグをいまだに使わせています。飲み口はストローではなく口飲みするものに付け替えて、ですが…。
保冷機能突きの水筒は重いし、透明なマグの方が飲んだ量すぐ把握できるからと思っていますが、もう使わせるの恥ずかしい年齢かなぁとも思い🤔
3歳くらいのお子さんはやはり普通の水筒持ち歩いてますか?

コメント

まゆ

サーモスの水筒を1歳半から使ってます😊✨

• うさ

うさ

周りの子も水筒多いんですが重いのがどうも…😂笑

• 11月6日
ぽん

1歳半頃からサーモスのストロー水筒使ってます
単純に飲む量がふえてマグじゃ足りなくなりました

最近はセリアで買ったディズニーのストロー水筒も使ってますが透明だし可愛いしオススメです

• うさ

うさ

マグの中身が無くなったらお茶買って足して、残ったお茶は親が飲んでます🤣それセリアで見ました!気になってます☺️

• 11月6日

マグは1度も使ってないです😂

上の子は早々とコップ飲みを、下の子はストロー飲みを覚えたので…ペットボトルにさせるストローのやつを付けたりしてました。

最近水筒欲しいなと思ってます😂

• うさ

うさ

口飲みは早めに覚えたのですが、車で移動中に口飲みで飲ませるのはこぼしそうで怖くて😂ストローが安全だ…と長引いてます(笑)

• 11月6日
ママリー

下の子ももうマグは使ってないです💡
上の子はペットボトルから直飲みで、下の子はストローキャップとストローつけて飲ませてます🙋

• うさ

うさ

車で移動中に飲ませる時に口飲みは溢しそうで怖くて😂水分補給にペットボトル買われるってことですかね!?

• 11月6日
  • ママリー

ママリー

車のなかでは上の子も下の子のストロー使って一緒に飲んでますよ😃
    ペットボトルは外出先で買ったり、家でまとめ買いしてるのを持っていったりしてます。
    旅行のときなどもストローは使い捨てでキャップだけ洗えばいいから楽です💡
    マグも水筒もとにかく洗うのが面倒で(笑)

• 11月6日
るるる

2歳くらいまで持ってましたが、もう使ってないです(*^^*)
私と兼用で普通の水筒持ち歩いてます✩*॰¨̮

• うさ

うさ

車で移動することが多くて、その車内で口飲みで飲ませることが怖くて最近までストローで😅やっと口飲みに変えたけどそもそもマグっていつまで…て悩んでました(笑)

• 11月6日
ユウ

マグは最初だけでした😅
保冷したかったので、1歳半くらいから直飲みとコップの2ウェイ買いました👌🏻

• うさ

うさ

そんなのあるんですね✨探してみます☺️

• 11月6日