※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中の妊娠可能性と生理再開前の妊娠に関する注意事項について教えてください。2人目の出産を考えています。

授乳をしているとやっぱり妊娠の可能性は低くなりますかね?😭

そろそろ2人目を考えています。。
まだ生理も再開してません。

出来れば続けて産休育休を取りたいので、来年の12月末までに出産したいです。

授乳中、生理再開前に妊娠された方、なにか気をつけていたことがあれば教えてください…!

コメント

あや

完母でしたが産後2ヶ月で生理が始まり、まだ授乳中なのに妊娠しました😳

ビタミンCは、子宮収縮の効果があるので生理が遅れてる時はいいとききよくとってました!

貧血気味でもあったので、苦手なレバーやほうれん草もたくさんとりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンCですね!
    ありがとうございます😊

試しにビタミンC取ってみます!

• 11月6日
  • あや

あや

食べ物からは取りにくいので
    サプリとか上手に使って
    無理しないでくださいね😊💕

• 11月6日
あひる

完母で産後2ヶ月で生理再開しました。

現在私は妊娠8週目ですが、妊娠したのは授乳回数を1回に減らしてからでした。

授乳中でも生理再開したり妊娠したりというのは体質の問題かなぁと思ってます🤔
私自信貧血っぽいので、授乳中しんどくなってしまう事が多かったので鉄のサプリメントを飲んでいましたが、それ以外これといって気を付けていた事は無かったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり体質もありますよね🤔
    授乳回数を減らしていくのも試してみようと思います(^^)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

完母で生理が来ないまま妊娠しました!!
妊娠が分かってから早めに断乳しました!

私も妊娠しないと思ってましたが、妊娠したので本当にビックリしました!!
とくに気をつけていた事は無いです!!