※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけとネントレについて悩んでいます。抱っこ授乳から抱っこ紐に変えたら泣いてしまい、寝かしつけが難しいです。寝かせる力をつけさせたいけど、なかなかうまくいかず困っています。

寝かしつけとネントレについて

ネントレ、効果はありましたか?

今まで抱っこ授乳で寝かしつけていたのが、
最近になって抱っこ紐で寝かせようとすると
ギャン泣きするようになりました💦

根気強く歩き
やっと寝たかなと思っても
置くと起きてしまうので
抱っこ授乳の中で寝てもらっています。

でも、いつまでも抱っこ紐の中で
お昼寝してもらうより
ベッドで寝れる力をつけてほしいなーとも思います😇
というのも、昨夜の授乳の後
寝かしつけようとしでも
置いたら起きて、置いたら起きて、の繰り返しを
1時間以上繰り返しました...

添い乳をしても
寝落ちしてくれないことがほとんどで...

寝れない本人も辛いかなと考えると
寝かしつけとネントレについて
頭を抱えています😭

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も2〜3ヶ月くらいのとき、同じ感じでした!
夜はコニーの抱っこ紐で歩き回らないと寝てくれず、置いては起きてを繰り返して、寝かしつけ2時間とか余裕でかかってました😭
ある日今までうまくできなくてやらずにいた添い乳をしたところ、偶然寝てくれて、それからは添い乳にしています。
ちなみに前は添い乳しても全く寝てくれませんでした💦

今思えば、まだこのくらいの月齢だと、なかなか寝るのがうまくできない子がほとんどなのかなと思います。
なかなか辛いですが、いろいろ試してみてもいいかもしれません。
ある日突然、昨日はこれじゃ寝なかったのに今日は寝たりします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳でも寝てくれないときありますよね、寝てくれるとむしろラッキーって思っていました😭💦
    ありがとうございます、頼れる人に頼りながら乗り越えていきます💦

• 11月6日
little

うちは授乳回数が減った7カ月の時下の子は9カ月の時にしましたが効果ありましたよー!😊朝までぐっすりになりました😊
3カ月なら難しいこともあるかもしれませんが布団で寝るという事を毎日のルーティンとしてやってみるのもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、検討します😭

• 11月6日
はじめてのママリ

効果ありましたよ☺️!!
4ヶ月後半にやりました。
それまでは抱っこでの寝かしつけ&抱っこのままか腕枕じゃないと寝ない。だったのですが、トントンまたは一人で寝てくれるようになりました。
1〜2時間おきに夜間起きていたのも、夜通し寝るようにもなりました。
うちはひたすらトントンのネントレにしました!
物音で起きることもないし夫にも預けやすいし寝不足解消されたし家事も捗るしやって良かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭トントンで寝れるんですね!検討します😭

• 11月6日

うちは効果ありました。
寝かしつけ方はジーナ式で、スケジュールは参考程度です。朝寝、昼寝、夕寝、就寝ともにセルフ寝です。

ネントレをするなら2.3冊本を読んで、事前に準備をしっかりして、自分の生活様式と、子に合った方法を選んだ方がいいと私は思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月8日