※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠が発覚し、自宅安静が必要。お休みは次回検診で決める。店長にのみ連絡していい?全員に伝えるべき。菓子折は心拍確認後送る。

妊娠が発覚し、持病と前回死産を経験している為、自宅安静が必要になります。
お休みする場合、職場のかたには一人一人個別にご迷惑をおかけしてしまう旨等、伝えるべきですよね?💭💦
いつからお休みするかは次回の検診で話して決めようと言われました。
まだ心拍確認までできてない為、心拍確認ができたら妊娠のことを話そうと思っています。

私の職場は6人です。
通常3人で店舗を回しています。

妊娠が発覚したことは全員に伝えようと思うのですが、
自宅安静となる場合、店長(責任者)のみに連絡いれたのでいいのでしょうか?
それとも全員に電話をかけて一言伝えるべきでしょうか?
菓子折など郵送しようとおもうのですがどのタイミングで送るべきでしょうか?

コメント

ショコラ

職場は、6人しか居られないとの事ですが、会社勤めではなく、飲食とかでしょうか。

社内メールとかないのでしたら、まずは責任者(店長?)それより上の方(エリアマネージャーとか?)は居ないのでしょうか。

私なら、まずは、上長に伝えて、それから6人なら少ないので、個別でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。って連絡入れるかもです。(電話だと、タイミングとかもあると思うのでメールでも良いと思います。)

お菓子とかは、復帰する時で良いのでは無いですかね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパレルです!
    社内メールはありますが、社員しか使えず私は扶養パートです。エリアマネージャーはいます。
    なるほど、、ありがとうございます!

    • 11月6日
  • ショコラ

    ショコラ


    私なら、まずはエリアマネージャーにご報告させて頂き、店長にご報告させて頂き、職場のメンバーにもご迷惑をおかけしてしまうので、全員に報告をさせて頂きたいのですが、、、ってエリアマネージャーか、店長に相談します!

    私は悪阻で上司に報告してすぐにお休みを頂いたのですが、上司からみんなに報告してもらいましたよ!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    エリアマネージャーさんは店長(マネージャー兼責任者)の仕事用ケータイからしかれんらくがとれないので、まずは店長に相談してみようとおもいます!
    みーたんさんから個別に連絡はしていないですか?
    それとも上司から皆さんに報告してもらってから、個別に連絡したりしましたか?

    • 11月6日
  • ショコラ

    ショコラ


    その職場の人との関係性によります😭

    仲良い人がいたら、店長からみんなに案内をしてもらいましたが、妊娠しており、お休みを頂いております😭ご迷惑をおかけし、申し訳ございません😭😭😭ってメールするかな!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    女性が私を含めて4人なのですが、
    プライベートでもランチする仲の先輩は妊娠しており休むことなく働いていて、
    もう1人はいじわるな先輩、
    もう1人は後輩です、、、
    こうなると言い方悪いですがいじわるな先輩にもLINEしたほうがいいですよね、💦

    • 11月6日