※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjy_ma🩷
ココロ・悩み

運転中に息子がジュニアシートから出てきてハンドルに触ろうとした。怒鳴って後悔し、落ち着いて話せる方法を知りたい。



運転中に息子が自分でジュニアシートを外して、
前の肘置き?みたいな所に座って
ハンドルを触ろうとしてました。


2回ほど、「後ろに座って!」と言いましたが
話を聞かず、保育園について、
駐車場で怒鳴り散らしました..☹️!

怒鳴ったあと、落ち着いて話して、
ぎゅーして保育園へ送りました。
息子は、ジョボーンとした顔でした。


私自身、言いすぎたかな?と
今になっては思います。
周りに父兄さんもいたのに...😓😓
朝から嫌な気持ちになったんだろうなぁ〜
「あの親怒鳴って..」とか😔


大きな声で怒鳴ってしまったので反省です。
皆さんなら落ち着いて話できますか?
どうしたらそうできるのでしょうか😭。


コメント

もな👠

周りの目は今回のことで気にする事はないと思います。
もちろん私も朝から子供に怒鳴りつけてる親みかけたら、朝からそんなに怒鳴らんでも…と思う派です笑

でも怒鳴ってる理由までは傍からみたらわからないし、チャイルドシートの件は絶対に叱るべき内容だったと思います!
外してはいけないもの、と認識させておかないとこの先苦労すると思います!

  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    もなさん、

    コメント有難うございます!
    私自身、初めてたくさんの人の前で
    怒鳴ってしまったので...
    今家に帰ってきて冷静になると、、、😭。

    そうですよね!
    認識させないと、
    これからも外しますよね💧
    あの様子だとションボリしてたので大丈夫だとは思いますが、
    まさか、自分で外せるとは...です😭😭

    • 11月6日
ゆか

怒鳴ってる内容が、シートに座ってないといけない!という内容ですし、周りの人もわかってると思います!
ふざけんな!いい加減にしろ!と罵倒するようなことばかり並べてたら心配になりますが、命が関わることですし💦

怒ったあとにぎゅーしたなら大丈夫です!ショボンとしてたならわかってくれてると思います。