※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R子
妊活

排卵後、基礎体温が高温になるのは受精後です。高温期はだいたい6~16日間続きます。

妊活中です。排卵日近くに仲良ししました。うまく受精したら基礎体温は受精したときから基礎体温は高温になりますか?
だいたいいつから高温期になりますか?

コメント

☆プキプキ☆

受精してもしなくても、排卵があった日から高温期になりますよ。
その後、受精していたら高温期が続き、受精してなければ14日後に基礎体温が下がり生理が来ると思います。

シャチ🐋

高温の層がさらに上がりますか?という意味ですよね?排卵後36.70あたりだったのが着床したら36.90くらいにさらに上昇しますか?という意味にとりました。
それがまさに二段階上がりというもので、だいたい高温10日目くらいからぐんぐん右肩上がりに上がったら可能性高いです♡うまくいくといいですねू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

たぉ

受精しなくても、排卵さえしていれば、体温は上がります。
高温期になるのは生理予定日の2週間前です。
通常、生理予定日に体温が下がり、生理がきますが、妊娠していると、高温期のままキープされます!

toto

排卵後に高温になりますよ‼️

R子

では今月はおかしいですね。排卵日とされている日からも一向に体温が上がらなかったです😢
もしかして、排卵してないのかもしれませんね😢

R子

こんな感じになりました。

☆プキプキ☆

17日が排卵予定だったんですね。体温あがってないなら排卵してないかもしれないですね。
それまでの月はうまく2層に分かれてましたか?基礎体温は正しい計り方されてますか?
もしかしたら排卵が遅れていて、これから体温上がってくるかもですが、グラフのジグザグさも気になりますね。
いつもこんな感じでしょうか?

R子

プキプキさん、いつもはきちんと上がったり下がったりで2層に分かれてますが😞今月は特にひどかったような気がします😢それも生理が来たと思ったら2日くらい来なくなり、3日目に来たというような感じで今月はおかしかったです💦