※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのりん
子育て・グッズ

首の座りが遅いか心配ですか?他のお子さんはいつ頃首が座りましたか?うちの子はまだ完全には座れていないようです。

先週3ヶ月26日で4ヶ月検診に行きました。首の座りが△と言われ、来月24日にまた、保健所に来るように言われました。首座り遅いですか?みなさんのお子さんはどのくらいで首、座りましたか?ちなみに家の息子、今日で4ヶ月ですが、まだ、完全には座ってないかなーって思います。

コメント

ひぃ2

ちょうど3ヶ月になって1週間後にはしっかりしてました❗
なので、4ヶ月検診では寝返り練習やおすわり練習してみたらと言われました。

• ゆーのりん

ゆーのりん

男の子ですか?女の子ですか?

• 7月24日
  • ひぃ2

ひぃ2

男の子です❤✋

• 7月24日
  • ゆーのりん

ゆーのりん

ごめんなさい、男の子ですね。今プロフィール見ました。ひぃ2さんのお子様首座り早かったですね。家は、のんびり屋さんかな〰〰😅

• 7月24日
  • ひぃ2

ひぃ2

いえいえ😃
    個性あるので、焦らなくてもいいと思います❗
    うちは寝返りが遅そうです✋
    でも、首座ってくれたら抱っこがらくになったりしますよね🎵(о´∀`о)ノ

• 7月24日
  • ゆーのりん

ゆーのりん

ありがとうございます(^-^)
    焦らず長い目で見守ります!

その子のその子の成長がありますもんね!
    子育てっていつまでたっても心配事だらけです(^-^;(^-^;

首座り△なので(^-^;△なりに縦抱っこ楽になりつつあります!後一息頑張って見守ります!

お互い育児頑張りましょう(^-^)

• 7月24日