※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

最近夜ご飯作ったのに、スーパーで買ってきて食べてる。おい、お前。よ…

最近夜ご飯作ったのに、スーパーで買ってきて食べてる。

おい、お前。よくきけ。

ご飯作ってるって言ってるだろ。

子どもの公園付き合って買い物して、お風呂にお湯貯めながらご飯作って、お風呂入れてご飯食べさせて、皿洗いして、洗濯回して干して、明日のご飯セットして、まだ寝たくないっていうこの歯磨きしてトイレ行かせて、絵本読んで寝かしつけて。そのまま寝落ちのわたし。

仕事が忙しいのもわかる
やりたいことがあるのもわかる

だけどな。
ただの家政婦じゃないか。

お前の世話して、お前の子ども育てて、わたしは一体何者なんだろう。

私は選択を間違ったのか。
文句の言わない家政婦でおればよいのか。
横でいびきかいててねむれない。

コメント