※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

生後4ヶ月の女の子の服装について質問です😭最近寒くなって何を着せれば…

生後4ヶ月の女の子の服装について質問です😭
最近寒くなって何を着せればいいのか迷子です、、

いまは長袖ロンパースの着せ方で迷ってます😭
肌着っぽいデザインのものはもう少し寒くなったらカバーオールとかの下に着せればいいですかね?

お洋服っぽいデザインの場合、どう着せればいいですか😰?
下にレギンスなど合わせる場合は、ロンパースの下にレギンス、、?上から履かせるとももひきっぽくなってしまいます笑
それかかぼちゃパンツを履くとか??

みなさんどうしてるのか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だから参考になるか分かりませんが、下にかぼちゃパンツ+レッグウォーマー履かせてます😊

りんか

正解はわかりませんが、、
お家ならレギンス上からでいいと思います!笑
あとはロンパースだったら下にタイツとかはどうですか?

らら★

肌着+カバーオールの時は靴下を履かせています!
肌着+ロンパースの時はタイツかレギンス、レッグウォーマーを履かせています!上からではなく下に履かせています😊
ズリバイが始まるとタイツだと滑りやすいので、レッグウォーマーがオススメです🌼
首もすわれば、セパレートで下はズボンにするのも可愛いですよね☺️!!

むーみん

長袖の肌着にロンパースでレギンスとかレギンスパンツ?みたいなのとかレッグウォーマー履かせてます🙌
お家の時は上からお腹にかけてももひき状態でおらせます笑
お出かけする時はレギンスとか下からはかせてますよ☺️

はじめてのママリ

同じくらいの月齢の女の子を育ててます!
長袖ロンパースの上にタイツorレギンス、その上にかぼちゃパンツ履かせてます♩
もしくは、長袖ロンパースの上にかぼちゃパンツで、ハイソックスかレッグウォーマーでタイツやレギンスっぽく見せてます!笑

さっち

家にいるときは肌着の長袖にズボン、寝るときは半袖に長袖カバーオールにしてます☺️
もう少し寒くなったら長袖✕長袖にする予定です😊

外出するときはレギンスの上からお外用ロンパースが多いです😊

ママママリ。

私は肌着にお洋服みたいなデザインのロンパース着せてます。
お出かけするときは靴下履かせてます。
おでかけは抱っこひもなので、私とひっついてるからそんなに寒くないかなーと思ってるので、寒くなってきたら抱っこひも用の防寒カバーをかぶせる予定です。

りょく

北海道在住なのですが、基本はコンビ肌着+カバーオール(フライスorキルト生地)です!
少しあったかい時はロンパース+GAPのタイツにしてます!