※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

羽曳野市で産婦人科を探しています。無痛分娩や個室、優しい先生がいる病院を希望。羽曳野医療センターや澤井レディースクリニックを考えています。

羽曳野市付近で産婦人科を探しております。
どこか良い産婦人科ないでしょうか?
引っ越してきたばかりでどこに行けば良いか分からず困っています。

できれば無痛分娩ができる所
個室がある所
先生が優しい

等あれば嬉しいです。
上記条件に入ってなくてもすごい腕がいい先生がいるなど良いポイントがある病院、人気な病院があれば教えて頂きたいです。
安心して任せられる病院で産みたいと思っています。

現在候補に考えている所は
羽曳野医療センター
澤井レディースクリニック
などです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

昨年、羽曳野医療センターで出産しました。
個室はありますが数が少ないので空いていなければ半個室になります。
どの先生も感じよく優しかったです。
私もここで無痛分娩しました。

ただ設備は古いです😂日々の検診は流れ作業のように診られます。
個室も正直ボロいです。ご飯も美味しくないです。
コンビニが入ってるので、コンビニのものとか食べてました💦

ただ私は1日入院多め、差額で個室、無痛分娩でしたが35万でした。
技術は間違いなく先生も良いのは間違いないですが、それ以外は良いとこないです。でもめっちゃ安いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    技術はやはりいいのですね!
    羽曳野医療センターは早く予約しないとうまっちゃうとネットでみてそんなにいいのかな?と思っていましたが、先生がいいなら施設がイマイチでも選ぶのもありかもですね💡

    検診は流れ作業のように見られるとありますが、待ち時間はどうでしょう?
    待ち時間はすごく長いのに診察は早いとかでしょうか?

    後、無痛分娩ってどんな感じですか?
    痛みはちょっとはましになる程度なのでしょうか?
    後、無痛をした後はどんな感じでしたか?どれぐらいで麻酔がきれますか?

    質問ばかりで申し訳ございません。
    手が空いた時で大丈夫ですので、目を通して頂けへばと思います。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ち時間は長いです💧予約してても1時間近く待つこともありました
    区切られているので横の様子は見えませんが、内診台がいくつも横並びで置いてて下着を脱いで椅子に座って待機してる人が何人もいて、先生が順番に内診していくって感じです
    その前にも狭い脱衣室があって、前の人の内診が終わるまで脱衣室で待つので内容は丸聞こえです😂
    診察ははやいです。ゆっくり落ち着いて話する雰囲気ではありません

    痛みはましになったとは思います
    痛くなくなるというよりは、痛い時間が短くなる感じです
    陣痛が弱い時はそれなりに麻酔が効いてる感じがしました

    麻酔の管を抜くと麻酔はすぐ切れますよ!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれでは流れ作業のような感じがしますね😅
    話が丸聞こえも気になるところですね、、😅

    痛みましになるんですね!
    麻酔がすぐ切れるんなら心配要らなそうですね!
    ちなみに麻酔打つ時って痛かったですか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    麻酔打つ時は全く痛みないですよ!
    いつ入ったか分からなかったです

    羽曳野医療センターの悪いとこばかり書いちゃいましたが😂まあ、良い病院でしたよ!
    私の母が3人別々の産院で産んだ経験があり、羽曳野医療センターが1番助産師さんが多くてこまめに様子見てくれて安心感があるので、初産だったらここがお勧めって言ってたのでここにしました。
    確かにすごくよく気にかけてくれるし、先生も優しくて産後こまめに見に来てくれるし良かったです

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    こまめに様子見に来てくれるのはすごく安心しますね!
    貴重なご意見ありがとうございました!
    大変参考になりました🙇‍♀️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も申し訳ございません💦
    無痛分娩についてですが、
    麻酔による副作用的なもの(吐き気等)はなにかありましたでしょうか?
    もしよければ教えて頂きたいです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副作用はなかったです🙆‍♀️

    出産ももちろんですが、無痛分娩こわいですよね😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですね!!安心しました💕
    ほんとに何もかも怖すぎて怖すぎてまだまだでも今からビビり倒してます笑
    ほんとに色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 11月7日
ママリ

長女の時にはびきの医療センターで無痛分娩しました😊
先生、看護師さんともに親切で対応よかったので、2人目もこちらで無痛予定で通院しています
上の方も書いてらっしゃるように、ご飯は美味しくはないです 笑
総合病院と思えば仕方ないかな😂
私は大部屋でしたが、特に問題なかったです

無痛分娩の費用がプラス2万で済みましたし、妊婦検診は初期補助券なくても200円くらいです😆
不安な時は無料の助産師外来もありますし、

施設は確かに古いですが、入院中のシーツ等は綺麗ですし気になる程ではなかったですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    無痛分娩についてですが、自然に陣痛が来てから麻酔入れてもらうことはできるのでしょうか?
    計画無痛じゃないと麻酔入れれないことがある的なことを見たことがあって、、、

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    はびきの医療センターは計画のみです😭
    なので計画の日より先に陣痛がきたら普通分娩になるよ〜!と言われてました😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり計画のみなのですね、、
    そこだけちょっと引っかかりますね、、😅
    でも他に無痛できる病院あんまりないし、、、
    もう少し悩んでみます。
    ちなみに無痛にするって言うのは分娩予約入れた時に言っておかないとダメなのでしょうか?

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    計画の日までは陣痛きませんようにー!と祈ってました😂

    1人目の時は出産前の勉強会みたいなのの時に無痛にも出来るときいて、途中で希望を伝えました
    今回は問診票に無痛希望かチェック欄がありましたよ😆

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    今はどうかわかりませんが3年前は、麻酔科医のいる時しか無痛が出来ないので 計画日頃に人数オーバーしたら無痛出来ないひとも出てくる、希望者は早めに言っておいてね という感じでしたよ〜

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に計画的にって感じなんですね、、
    やはり早めに言っといた方がいいのですね!
    人数制限があるのも安全のためですもんね!
    貴重なご意見ありがとうございました🥺
    すごく参考になりました🙇‍♀️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦
    無痛分娩についてですが、
    麻酔による副作用的なもの(吐き気など)は何かありましたでしょうか?
    もしよければ教えて頂きたいです。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は全身麻酔でも何もなかったので、無痛用の麻酔も副作用は何も無かったです😊
    すごく効いて全くいきめず、吸引にはなりましたが😂

    合う病院が見つかりますように✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないのですね!安心しました💕
    そんなに効くのですね!😳
    少し安心しました!
    色々教えて頂きほんとにありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日
女の子ママ

澤井レディースクリニックで出産しました😆
もう3年前の話ですが、、、コメント失礼します🙇‍♀️💦

無痛分娩もできます!
完全個室、全部屋トイレ付き、ご飯美味しい、看護師さんいい人、設備綺麗、、、とにかくリラックスして過ごせました😭✨
けど先生が無愛想と言うか、あまり笑わないので嫌と言う人がたまにいてます。私は特に気にならなかったので、快適に過ごせる産院が良い!って理由で選びました☺️💕
腕は良い先生です!アドバイスも的確でした👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設的にはすごく良さそうだな〜っと思って迷ってました!
    ただ先生が怖いって書いてる人と、無痛分娩出来るけど、ほんとの最後しか麻酔を入れてくれないと聞いてそれなら無痛の意味ないしな〜ってすごく迷ってます、、
    やはり先生は無愛想なんですね😢

    • 11月6日