※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

YouTubeで出産動画を見てしまい、立ち会いに不安を感じています。

はああああああああああ
やっちまった
YouTubeで出産動画を見てしまった
想像してたより倍やばそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
数日後私もあの状態になるって事ですよね???笑笑
もう手汗止まりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
立ち会い希望してるけど大丈夫かな…
YouTube見てると皆さん顔とか身なり綺麗な方多いけど私はヤマンバみたいになりそうな予感です。
怖いよ怖いよ😭😭

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

陣痛死にますけど産むのは楽でしたよ(*´ ` )
出した瞬間なんとも言えない感覚
あの感覚だけ何回も味わいたいです♡

  • ママリ

    ママリ


    そんな感覚があるのですね😆
    それだけを楽しみに頑張ります😭😭

    • 11月6日
はじめてのママリ

ほんとに想像してたよりやばいです。笑

2人目出産もうすぐですが、痛さ知ってるので2人目も2人目で怖すぎて嫌です😂

  • ママリ

    ママリ


    きっとそうですよね😭
    二度目のほうが怖そうですね😭💦💦

    • 11月6日
ルーテシア✰

正期産近付くとドキドキですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
時が来れば頑張れます☺️
頑張るしかないですが笑

でも、可愛い赤ちゃんに会えますよ♡

  • ママリ

    ママリ


    本当ドキドキです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    確かに赤ちゃんに会うためですもんね😭頑張ります!!💓

    • 11月6日
ぺっぱ

私も出産動画見ては怯えてました!笑
みんな痛がり方尋常じゃなくて
耐えられるか不安ですよね😱

綺麗事抜きでコメントするなら
相当やばかったです!笑
いきみ我慢するのがキツすぎて
いっそおしりとか裂けてもいいから
いきませて!と思ってました笑
そんな状態でも意外と冷静な所もあって
全然関係ないこと考えたりしてました笑

出産頑張ってください!
出産直後は痛みが嘘のようになくなり、
私はハイテンションになりました笑

  • ママリ

    ママリ


    本当痛がり方が断末魔のようなおぞましい叫び方ですよね😭笑笑
    いきみ我慢するの相当大変なんですね😱
    産後ハイのために頑張ります😭ー!!!!

    • 11月6日
ゆ

私は全然痛くなかったです!
微弱陣痛で促進剤打ちましたが、
それでも痛みより苦しい方が大きかったです!

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!!
    無痛とかではなくてですか?😲
    私もそっち側になれることを祈りたいです😭😭

    • 11月6日
  • ゆ

    無痛じゃなくです!笑笑
    ひたすらひたすら息吐いてました🤣
    ソフロロジー式だったので、決まった音楽が流れてて、臨月入った後はそれ聞いてリラックスしたりするようにしてました😊

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    ソフロロジー式いいですね😭💓
    ひたすら息吐くように私も頑張ります!呼吸って大事なんですね😱😱

    • 11月6日
さき🌸

妊娠中コウノドリ見て私もその気持ちになりました☺️
コロナの影響で立ち会いできませんでしたが痛すぎて助産師さんにイライラしたので旦那居なくて良かったのかなって思います笑
陣痛中個もう2人目産まないって心に決めましたが既に2人目ほしいです😍
子供の顔見た瞬間痛み忘れちゃいますよ!!!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど💦
    確かに私も気が散りそうな予感がします😱
    赤ちゃん見た瞬間痛み忘れますか😆✨
    楽しみです😆💓

    • 11月6日
はじめてのママリ

私も思ってたより痛くなかったです!周りにビビらされすぎて😂
ただいきみのがしが苦しくてしんどかったです😱
生まれた瞬間の幸せと解放感はいままでに無いものだと思います、、!!あれのためなら何回でも生めるとか思いました😂頑張ってくださいね👶🏻

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!!
    いきみのがし皆さん辛いって仰りますね😱😱
    怖い😱
    産後の赤ちゃんの顔見れるの楽しみです😆💓
    ありがとうございます😊!!

    • 11月6日
あおい

痛みより
力むのを我慢する方がキツかったです😂
めっっっちゃお腹下してるのにトイレ行けない状態と似てます🚽笑
いかに力を入れず
耐えるかが勝負です!
頑張ってください😂🤍

  • ママリ

    ママリ


    それは地獄ですね😱😱
    恐ろしい😱
    今からイメトレして頑張ります!!😭

    • 11月6日
ゆゆ

切迫早産で長く入院している中、YouTubeで出産動画を観まくっていました😂
恐怖感と共に、決意したのが
「呼吸にだけ集中しよう!」でした。
アプリの「Breath+」をインストールをしてひたすら呼吸の練習してました(笑)

子宮頸管が短いのもあったんですが、3時間で産まれちゃいました👍
痛みは呼吸で逃していました!
ただ、いきむのを我慢するのが辛かったです😱

赤ちゃんの心拍が不安定になるので助産師さんに何回も注意されました😅

とにかく、息を吐きまくってました!!!

  • ママリ

    ママリ


    やはり呼吸は大事なのですね!!
    3時間!羨ましい😭💓
    いきみ我慢辛そうですね😱
    私も頑張ります😭!!

    • 11月6日
deleted user

死ぬほど痛くて、頭おかしくなりそうでした😂😂😂💦(脅かしてすみません笑)

でも、産んだ翌日にはもう1人産みたいなと思う程赤ちゃんは可愛いです!!!可愛すぎます!!!😭❤️そして、痛みはすぐ忘れます。笑

もうイメトレはせず、開き直ってのんびり好きなことして過ごした方がいいかもです🤗❤️

  • ママリ

    ママリ


    きっとそうなりますよね😭笑
    赤ちゃんの顔見るために頑張ります😭💓
    イメトレや動画見るのはやめておこうかな😭笑笑
    開き直ります!ありがとうございます😊!!

    • 11月6日