※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

オムツ替えマット使っている方いますか?やはりあった方が便利でしょうか?

オムツ替えマット使っている方いますか?
やはりあった方が便利でしょうか?

コメント

モアナ

マザーズバッグに付いてましたが、
外出する時とか
友達のおうちに遊びに行くときは
あってよかったと思いました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

早速ありがとうございます!
    自宅では使わなかったですか?

• 11月6日
  • モアナ

モアナ

自宅では使ってないです!

• 11月6日
ままり

タオルなどでも代用ききますよ😊👍

cocoma

あれば便利ですがタオルで全然いけました(^^)
冬に向けて嘔吐や下痢にそなえてペット用のトイレシートを買っておくと便利らしいので今年は準備するつもりです。
汚れたらポイッと衛生的ですし🎶

ママリ

最初は使ってました😊
月齢低いときうんちビシャビシャでとても漏れやすいので😊防水のもので汚れたら洗って繰り返し使ってました。
オムツ替えのときだけというより、私は赤ちゃんの下に常に敷いてました😀

みーこ

西松屋で買ったバスマットをおむつ替えマットとして使ってます。
汚れたら拭けばいいし、体の下に敷けば寝てる時でも変えれます。
今では、出たよと言いながらマットとおしりふき持ってきて教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

なくても困らないですが、あると助かる時もありました😂
まだ寝返りうたない頃は寝る時に敷いたり。
夏場にオムツかぶれ気になった時は下半身だけ裸にして、オムツ替えシートの上に座らせて乾かしてあげてました🙌

ママリ

自宅で毎回使ってます。
撥水加工の薄いやつを買いました。洗濯してもすぐ乾くし、軽くてかさばらないので外出したときにも便利でした。
オムツを開けてからおしっこしたり、オムツを替えてる途中に寝返りしようとしたりするので、洋服やラグが汚れることを防げて良かったです☺️

ぷみえ🌈🔰

オムツ替えマット買ったのですが、全く使わずです( ˊᵕˋ ;)💦逆に使い捨てのオムツ替えシートはうんちの度に使うのと出先でオムツ替えする時は必ず使うので使いすてがオススメです😌😌

はじめてのママり

皆さん早速コメントありがとうございます‼️
大変参考になりました‼️
様子見て必要に感じたら買うことにしたいと思います‼️