※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

彼氏と一緒に住む準備中。妊活に悩み、生理との戦い。仕事のシフトも調整が難しく、転職後の不安も…。どうしたらいいか迷っています。

来月から彼氏と一緒に住むのですが…
やっぱり一緒に住まないと妊活は厳しいですよね……。
先月も排卵日と合わせましたが生理が来てしまいテンションガタ落ちです。今月もう一度挑戦するつもりですがまた生理が来てしまったらどうしようと思ってます…。仕事も3交替で1週間ごとシフトが違うので生活リズムも合わせるのが難しくていろいろ悩んでます。4月に転職したばっかですが何をどーしたらいいのか分かりません…。

コメント

ひよたん

うちも三交代勤務で夜勤、昼勤の時は先に寝てしまってます😱

朝勤か休みの時にしかタイミング取れないのですが、中々排卵日前とは被らずもどかしい日々です…

まだ入籍もされてないのでしたらそんなに焦らず結婚のことを考えてた方がストレスにならず自然と赤ちゃんが来てくれますよ🥰
赤ちゃんがまだ早いよーって言うてるのかもしれないですね😉

私も1人目にまだ余裕が全然ないのに、まだ早いよーって言うてるのかなと思ってなんとか耐えてます🤣

yuki

何か急いで妊娠したい事情があるのでしょうか?

投稿見る限り、色々と状況が整っていないように感じてしまいますが‥

お二人の体質などは分かりませんが一緒に住まなくても回数が少なくても妊娠できる時はするので厳しいとは一概に言い切れませんかね😊

✳︎mama✳︎

もう結婚はお決まりですか?ご事情がはっきりわかりませんが人生の大事な選択を後悔して欲しくないので参考までに🙂
同棲してみて今まで見えなかった相手の一面を見ると思います。良い所も悪い所も。しばらく一緒に住んでみて大丈夫!と思ってからまずは結婚の話をすすめられる事を強くお勧めします。同棲せずに結婚し、旦那さんが何も出来ないとか、価値観が違ったとかで上手くいかず離婚したまたは、結婚しなければ良かったと言う夫婦を何組も知っています。
ただでさえ他人と住むストレス、そしてすぐに子供が産まれると慣れない育児に旦那さんへのイライラで夫婦関係に亀裂が入るようです💦

もし高齢などの理由がなければ、夫婦で旅行に行ったり、夫婦2人でしか出来ない事をたくさんしてから妊活された方が良いかと思います。妊娠して悪阻が酷ければ妊娠中から、産後しばらくは怒涛の毎日が待っています。

お節介だったらすいません💦後悔して欲しくないと言うあくまでも私の意見なので、もし誤解などありましたら聞き流して頂いて大丈夫です😌

ray

おはようございます☀️.°

私もお付き合いしている彼がいるのですが、遠距離で排卵日付近にタイミングなんて滅多にとれないです😖
れもんさんが言うように、一緒に住まないと妊活って難しいですよね😭

批判されるかもしれませんが、私の場合、順番が違っていることは分かっていますが、焦ってしまいます😣