※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
子育て・グッズ

生後2ヵ月の就寝時の服装について、埼玉在住の22℃の部屋で短肌着+コンビ肌着+タオルケット+ブランケット+おくるみは寒いでしょうか?

【生後2ヵ月の就寝時の服装について】

現在、短肌着+コンビ肌着にタオルケットを
半分に折り畳んでかけ、さらにその上に薄手の
ブランケットとおくるみをかけてるんですけど
これだと寒いでしょうか?💦💦

ちなみに埼玉在住で部屋の温度は22℃くらい
暖房機器なのどの使用は無しです🙏

コメント

うちは暖房器具ありで
室温22度くらいで
短肌着、コンビニ肌着にタオルケット半分に折り畳んでかけてます☺️

体温測ったらわかりますが
うちはこれで大丈夫です🙆‍♀️

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます😊
    今の時期はそのくらいで良さそうな感じですね、良かったです✨いつも寝るときに寒くないかな?大丈夫かな?と心配になってしまって😅💦💦

• 11月6日

退会ユーザー

あまり厚着させすぎたら
    冬本番耐えれないだろうし
    汗かかせると湿疹でやすい
    時期だし…それくらいで
    いいと思ってます😂

• 11月6日
おこめちゃん

同じぐらいの温度で、短肌着+ツーウェイオールにブランケットとベビー掛け布団かけて寝かせてますが、朝起きると布団の中がモワッとして汗かいてたりするので、ブランケットとおくるみぐらいで良いかなと思います✨

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます😊
    私も今日、厚めのベビー布団を掛けてはみたんですけど、それだとやっぱりなんか暑そうで😭💦ブランケットとおくるみに掛けなおしたんですけど、逆に今度は寒くないかな?と心配になってしまって💦でも今の時期はまだそのくらいで大丈夫そうですね、安心しました🥺✨

• 11月6日
ゆなはなママ👶🏻🔰

半袖ロンパース(ボディスーツ?)に長袖ロンパース(気温により厚手か薄手か変えてます🙂)を着せて、ベビー布団(羽毛)です。最近寒くなってきたので、ふわふわの敷パットを引きました!