※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるれれ
子育て・グッズ

冬の外出着について悩んでいます。ロンパースは寒そうで、重ね着は暑苦しいかも。皆さんはどんな組み合わせで過ごしていますか?良いアイデアがあれば教えてください。

冬の外出着
皆さんどうされてますか?👀

毎日育児お疲れさまです🍀🍀
いま生後4ヶ月半の太めボーイを育ててます!
11月に入ってからめっきり寒くなり服装について悩んでます

現在家の中(暖房あり)では、長袖のカバーオールで過ごしてます。
寒い日はフリース素材のベストを重ね着したり。
外出時は【年中生地のカバーオールに、厚手生地のカバーオールを重ね着。プラス靴下】
というかんじなんですが、皆さんはどうされてますか?

ロンパースは足がむき出しなのが寒そうな気がして、インナーに使うのを躊躇ってしまいます。
で、カバーオールにカバーオールを重ねているのですがちょっと暑苦しいかな?(;´A`)と思ったり

どんな組み合わせが快適なんだか分からず💧
皆さんどうされてますか?
よいアイデアあったら教えてくださいm(_ _)m
ちなみに西松屋ヘビーユーザーです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう5ヶ月になるのであれば、私なら、もうトレーナーにズボンとか着せちゃいます😂
トレーナーの下とかで調整しますかね🤔
もしすごい寒い地域であれば、裏起毛のトレーナーにしてみたりとか🎶

こりす

家の中(暖房無し)で
長袖肌着とカバーオールです!
カバーオールが薄手のときは
短肌とコンビ肌着着せてます!
最近は寒いので
キルトのロンパースも
着せるようになりました!

外はその上からもこもこの
ジャンプスーツ着せてます、
足袋になっているものです!

あやきち

うちも太めです😊4ヶ月頃には頭から着る練習も兼ねて上下別と、ロンパースと着せてました!

今のところ家では肌着+長袖Tシャツ、ズボンです!床を這うと足がひんやりしてるので、ズボンは必須ですね💦
寒そうなら部屋用のモコモコの上着を羽織ったりして調整してます。
寝るときは、腹巻き付きズボンのパジャマかスリーパー着せてます😆