※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診で息子が泣いてしまい、先生や看護婦さんが笑っていた。病院での対応に戸惑い、謝罪したい気持ち。病院での対応についてどう思いますか?

検診にて、
7ヶ月健診で1人座りの項目
息子が嫌がってのけぞり頭を壁にごツンと
先生もその可能性があると思っていた背中に手を添えていましたが支えきれずで
ぶつけて泣いて、先生は笑っていました
看護婦さんも大丈夫と半笑い?半心配?で見にきましたが
大丈夫!ただのトラブルだから!と先生は笑いながら小言で言っていて
謝られなかったです
私は息子が可哀想と言うか、息子に対してすごく申し訳ない気持ちで、、
病院ってこんなもんなんですか?
謝ってもいいんじゃないかと思うのですが、、。

コメント

めぐまま

医師は見慣れた光景ぐらいにしか思ってないのかもしれませんね💦こっちとしては、自分の大事な子どものことですし、気になりますよね💦
ちなみに、うちの掛かり付けの先生は謝ってくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が見てこれくらい大丈夫ならいいのですが、一言あるかないかでだいぶ違うなと
    ありがとうございます!

• 11月5日
***R

うちは、BCGを打ったときに先生が引っ掻いて、BCGを打ったところとは別に先生が引っ掻いたところにも反応が出ていて、女の子なのに、将来ずーっとこの跡が…って私は悲しく思ってましたが、これはなんのあとですかね?皮膚科にも見せたんですけど、写真撮られて調べますで終わっちゃって〜って引っ掻いた先生に言ったら、打つときに引っ掻いたかもしれない、リンパじゃないし、もっとひどく腫れたら大学病院紹介します、経過観察してくださいって謝罪はありませんでした。医者って謝っちゃいけないのかな〜って思いました。長々とごめんなさい😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですね、男の子でももちもんですが女の子は特に悩みになるかもしれない
    傷が消えるといいです。。

• 11月7日