※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
子育て・グッズ

妊娠後、娘との遊び方に悩んでいます。食事も困難で、自分を責めています。夜はワンオペで大変で、旦那にも理解されず。辛いです。

娘と遊ぶ事が出来ません。どう遊んで良いか分かりません。妊娠してから尚更無理でなんか可哀想で、、。ご飯食べさす時もYouTube観たがり嫌がり食べないので観させてます。自分で食べるのは好きなものだけ後は待ちの姿勢。側から見たら完全にダメな母親だなって涙が出てきました。今日もなかなか寝ず遊んでいたのでもぅいいやー遊んでればと好きに遊ばせてました。旦那は夜勤明けで別室です。ずっとワンオペです。私がトイレに行き戻るとまさかの旦那が娘を抱っこして寝かしつけしょうとしましたが大泣き。あげく『遊ばすのはダメでしょ』的なことを言われました。辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はもうすぐ2歳になるのですが、
YouTubeばかりでご飯もまともに食べません😅😅
それに夜もたまーにYouTubeが見たいといい、寝ない時もあります。
ダメだとは分かっているのですが、
私も仕事があるし眠たいしで
好きにさせてます😭

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

安心して涙が溢れます。
    YouTubeばかりで自分で食べることも減り、、色々考えちゃいますが辛い時は自分優先でも良いですよね😭ありがとうございます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも自分優先です(笑)
    周りから見たらほんと最低な母親だと思われるかもしれませんが、
    イライラして当たるよりもいいかなて思ってます😭😭

• 11月5日
いちご みるく

妊娠中じゃ身体も大変だし、仕方ないですよ!
ずっとそのままではないんだし、出産して心も身体も落ちついたら、出来るところから頑張れば良いんですよ✨
ご飯も食べさせて食べてくれるなんて優秀ですよ👍うちの子、食べさせようとしても食べません💦

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

うちも食べられてたものもイヤイヤするようになりました😭そういう時期なんですかね、、産んでからまた頑張ります😭ありがとうございます!

• 11月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

時期もありますし、食べない子は食べないですからね😂💦
    上の子は好き嫌い激しくて、この年齢では頑として食べないものもありますよ😅でも少しずつ頑張るようにもなります✨

• 11月5日
ままりままり。

ダメというならお前がやれやって思ってしまいました。人様のご主人にすみません🙇ただ言わせてください😂😂

奥様はお腹で育てながらもう1人みてるんだぞ?!夜勤明けで眠いし疲れてんのもわかるが、それは奥様だって同じだー!!

毎日お疲れ様です。
大丈夫です😌娘さんもお腹の赤ちゃんも…勿論お空にいる息子さんも、ママの頑張ってる姿ちゃんと見ています😊。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

私も心の中でツッコミました😭共感してくださって心が楽になりました。メンタル崩壊中です。お疲れ様の言葉がすごく嬉しいです。息子のことまで、、本当にありがとうございます。娘のためにもお腹の子のためにもメンタル立て直します😭

• 11月5日
  • ままりままり。

ままりままり。

娘さん以外にもお子さんがいるようだったので…気になってプロフィール拝見させて頂きました🙇

娘さんは、まだ言葉も拙い時期ですし大変ですよね😢
    本当お疲れ様です😌💓

無理せず泣きたいときは泣きましょう!私は妊娠中も産後も今も娘の前で泣きます😢本当はよくないとは思いつつ、我慢してもよくない気がして「ママ、今日だけ泣かせて」って宣言します🤣。
    そのぶん、気がはれたら沢山笑って過ごしてます。

• 11月5日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます😭

言葉で伝えられず本人ももどかしくイライラしてます💦
    確かにそうですね。我慢してても限界な時やボロが出て今日みたいにメンタル崩壊て事が多々あります😭
    私も娘の前で素直に泣いてみようかな😭😭😭
    たくさん笑って過ごせる気がします。ありがとうございました。

• 11月5日
ari

うちもご飯YouTube見ながら食べます。
まずはつけずに座らせて自分の好きなものは自分で食べて
あとは私が食べさせて
それでも食べなくなったらYouTube見ながら食べさせてます💦
ご飯食べないよりは見て食べるならいいかと思って
毎食結局つけちゃってます😭

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

わかります!うちはもぅルーティンみたいになってしまっていて最初からYouTubeつけてって感じなのでariさんの流れで一回チャレンジするのもいいなって思いました。ご飯食べてくれないより食べてくれるならなんでも良いやって最後には思ってしまう自分がいます😭

• 11月5日