※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

育児中にイライラが増えてきて、2人同時に愛せないのかなと悩んでいます。

2人育児、想像していたよりも自分に余裕が無さすぎ...

生理再開してから月の半分は理由も無くイライラし、そんな時に何か起こると更にイライラ💢
イライラの積み重ね

最近は子供2人と私ひとりでいるとイライラ倍増してる
子供、どちらかと1対1の時は比較的冷静でいられるのに、2人揃った途端イライラし出す。おかしいよね🤔

2人同時に愛せないのかな😩⁉️

コメント

MOE

私もそんな感じです😭

• ひよこ

ひよこ

毎日育児お疲れ様です💦
    イライラしすぎて原因すら分からなくなり、子供への対応もどうして良いか分からなくなります😩💦💦💦

• 11月5日
なな

2人目やばいですよね!2人同時はかなりキツい!1対1はめちゃくちゃ可愛いのに、不思議ですよね〜
自分のメンタルが不安定なのが原因かと思って最近サプリ飲み始めましたが、これがかなり調子良くなりました。イライラしますが、爆発しなくなりましたよ!オススメです♫

• ひよこ

ひよこ

想像以上の大変さですよね😩💦💦💦
    本当に1対1の時は可愛いってなるのに、2人揃った途端にダメです...

私もメンタルおかしいなとは思っていて、診察してもらうか市販薬でも試そうか考えるときがあります😥

差し支え無ければ、参考までにどんなサプリ飲んでるか教えて頂けませんか😅?

• 11月5日
  • なな

なな

私も心療内科検討しましたが、薬が合わないと日中に育児どころじゃなくなるし薬出してもらえるか分かんないし、、、って事でサプリに落ち着きました😃「ママの素」ってやつです💡漢方ベースで授乳中とかでも飲めるし、1日1回飲めばいいんで楽ですよ♫参考までに〜🤗

• 11月5日
  • ひよこ

ひよこ

確かに薬は合う合わないありますよね😥病院も待ったり移動時間とか考えるとそれだけでうんざりしてしまうので...

「ママの素」ですね💡教えて頂きありがとうございます😄

• 11月5日
ひいらぎ

わたしは2人同時に泣いた時はもうおてあげ~🤷‍♀️なのでとりあえずコーヒー飲みます(笑)自分を落ち着かせてから1人ずつ話聞いてます🤣

• ひよこ

ひよこ

確かに❗️
    自分が落ち着くことが一番ですね🤔

私の場合、コーヒーだけじゃなくお菓子も食べちゃいそう...😂

• 11月5日
sa

しますしますしますします!!
イライラしますよー😂
下の子が小さい時はまだ良かったけど、動き出して後追いし出したり、いたずらするようになったりしてから何してても中断されるしイライラしています😇
上の子もまだイヤイヤしてるし構って構ってだから二人揃うとご飯作るのもままなりません😇😇😇
旦那に至ってはイライラしすぎて帰ってくんなって思います😂

• ひよこ

ひよこ

後追いとイタズラは、こちらの動きが制限されるみたいでイライラしちゃいますよね😩

わかります😥2人揃って構ってや何か騒ぎ起こされると、ゴハン作りたくない病発症します😂
    うんざりしてベビーフードと冷凍うどんで済ませたときもありました😂

旦那帰ってきても戦力外とか思うとイライラしますね😇

• 11月5日