※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N (25)
お仕事

新しく来た38歳の女性が人見知りで会話が苦手。ママさんとは話しやすいが、独身の彼女にどう接すればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

職場に38歳の女の人が新しく来ました。
人見知りを発揮してしまうというか、話すネタがなくて会話が出来ず素っ気なくなってます。。
出来ればちゃんとお話ししたいです😭
他の職場の方はママさんしかいなくて子供の話や家庭の話などですぐ仲良くなれたのですが、独身らしくどう話しかければいいか分かりません😱
優しいアドバイス待ってます🥺🙏

コメント

ママリ

38で独身だと・・・
お正月って太りますよねーとか笑
あそこのチョコ初めて食べたけど美味しいですよねーとか

仕事どうですかー?慣れましたー?とか

そんな感じですかね💧
今までどんなお仕事してたんですかー?とか聞いてみて、話してくれるようだったら出身地とか聞いてみます。

• N (25)

N (25)

ですよね😂 世間話も限られてしまうなぁと 🙍‍♂️

同い年でも独身で彼氏いない友達とも話すネタが限られてるのに、、13歳も上だと余計話す事なくて気まずいです 😱笑
    母親になると会話のネタは子供の事ばかりって実感しました 😟笑

なんか変なこと聞いて墓穴掘らないかも不安ですし、難しいです😂
    嫌な態度取ってると思われてるし、考えすぎなのかもしれないけどめっちゃ考えちゃいます😂🤦‍♀️

• 11月5日
マロッシュ

その方と同年代ですが、独身の方ですと割となんの話でも出来ると思いますよ!
例えばドラマの話や音楽などでも😊
逆に小さい子がいると観たり聴いたりは難しくなりますが、独身ですと自由度が高いのでそういう会話もできるかなと思います!

• N (25)

N (25)

私自身ドラマというかテレビをあまり見なくて、音楽も日本語ラップやヒップホップが好きなのでそもそも合う人があまりいないのです 😭 趣味も古着屋巡りとかで、系統が全く違った人です🌀
    同年代だったら共通の話題ありそうですね!! できれば仲良くなりたいのですが時間が解決してくれたらいいな、、🙍‍♂️

• 11月5日