※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

予防接種の間隔について勘違いがあり、インフルエンザ接種ができなかった疑問です。

10月14日に日脳、B型肝炎、おたふくの予防接種をしました!
携帯で調べたら10月1日?からルールが変わって、生ワクチン同士じゃなければ期間開けずに打てると書いてあったので、今日インフルエンザを打ちに行きました!
そしたら1ヶ月開けなきゃ打てないよ!と言われ結局接種できませんでした😭
しっかり調べたつもりだったのですが…
私の勘違いなのでしょうか😭?
出来るのなら早めに打ってあげたくて…。

コメント

🐻🐢🐰

コロナの影響で?今年はできる病院も増えているようですね!
ただうちのかかりつけの先生もできれば期間を開けてと言っていました!なので長男はインフルエンザの予防接種優先で、他の予防接種は後回しにしています😊

たれこ

おっしゃる通り、できるはずです。
そのスタッフが知らないだけか、まさかクリニック自体法律が変わったことに対応していないか?
事前予約が必要だったとか。

他の小児科でのお問い合わせをおすすめします。
ワクチンに余裕があるところなら、すぐ接種可能ですよ!

あやか

できますよー!
ただルールが変わったばかりなので💦してくれない病院もまだまだあると思います!
インフルエンザのワクチンだって鼻水でていても可って病院もあれば、やめときましょう。って言う病院もあるので先生の方針次第ですかね💦