※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかり
子育て・グッズ

4歳の男の子が人見知りや場所見知りで、様々な場面で泣いてしまう悩みを持つ母親がいます。同じような悩みを持つ人が身近におらず、解決策も見つからず困っています。

もうすぐ4歳になる男の子についてです。

小さいころから、極度な人見知り、場所見知りで、
保育園の運動会では、去年はずっと泣いて終わり、今年は先生にくっついて終わりました。

3歳半検診がコロナ でだいぶ遅れて先週あったのですが、歯科検診、大泣き、身長体重計るのに洋服脱がなきゃでしたが、いやいやとギャン泣きで、泣きながらバカバカ!と言っていました。

もう4歳になるのに、いつもと異なることとなると一気に不安になるのか、スムーズにいきません。

身近には同じような悩みを持つ方がおらず、わたしの子供だけ…と毎日悩んでいます。

解決策もわからず、どこかに吐き出したくて、こちらに投稿させて頂きました。

ちなみに双子の片方は全く問題なく、、同じように育てててもこんなにも違うものかと益々悩みが大きくなるばかりです…

コメント

𓃠TBMAM𓃠

保育園に預けている間も泣いちゃいますか?
息子が保育園時代のお友達ですが、あやかりさんのお子さんのような感じでした!
その子は親御さんがいる時限定で、居ないところではご機嫌に遊びまわったり私にも話しかけてくれたりと懐っこい感じでした😊
参観日や運動会、遠足などで親御さんがいらっしゃると泣いちゃって参加出来ない事がほとんどでした😲
最後のお遊戯会で泣かずに参加出来て親御さんが泣いてらっしゃいました😭✨

deleted user

うちの子がまさにそうです。
人前に出るものは全部泣いて出来ません。
周りの人からはあの子だけ出来てないって言われたり😭
片方はちゃんと出来るんですけど…

幼稚園卒園までに成長するか不安です😭

同じ悩みを持つ双子ママを見かけてコメントしちゃいました😭