※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
子育て・グッズ

1ヶ月までにチャイルドシートを購入したいです。回転式は使いやすいですか?メーカーはコンビかアップリカがいいでしょうか?色々な意見を聞きたいです。

1ヶ月になるまでにチャイルドシート
買わなきゃって思ってますが、どのようなチャイルドシートがいいでしょうか??
やはり、一般的には、回転式とかが使いやすいですか??
あと、メイカーはどこがよかったとかありますか?
コンビかアップリカがいいかな?と思ってますが
どうでしょうか??
よければ、色んな意見を聞かせてください!

コメント

anna

コンビのネルームの回転式使ってます!軽自動車なので回転式だと女性一人でも簡単に乗せれました^ ^エールベベも評判良かったので迷いましたが、コンビのネルームの方がコンパクト設計で私には合っていたような気がします!乗せてるとよく眠ってくれるので助かります!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます✨

    女の子、男の子で色とか気にされましたか??
    コンビも捨てがたいので参考にさせていただきます\( *°ω°* )/

    • 7月24日
  • anna

    anna

    一応気にしました^ ^うちは男の子なのでブラック✖️グレーにしました。でもだいたいチャイルドシートはブラック、グレー、ブラウン、ホワイトなど無難な色合いが多い気がしますよ☆

    • 7月24日
rin&koto&chihaママ

うちは回転式ですが回転式は車から取り外ししにくく重いです。取り外ししないなら回転式でいいと思いますが旦那の車につける、親の車につけるなどしたい場合は普通のチャイルドシートがいいと思います☆親は普通のチャイルドシート持ってるので回転式はうちの車につけっぱなしです。いざ必要になったら普通のチャイルドシートの方が取り付けしやすい;;

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます✨

    付け外し...
    確かに、付け外ししなきゃいけないときがある気がします😂
    回転式は、かなり重たいのですか?😱!

    • 7月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちの回転式は片手では持てません。ましてや一人で取り外し出来ない(笑)回転式は何気にいい値段したし、普通のタイプでもよかったかなって思います。確かに回転式は重いなりに安定感はありますが;;

    • 7月24日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    普通のタイプの方がいいのですね!
    普通のタイプだと値段が安いですか??✨

    • 7月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    最初はやっぱりしっかりしたものと思って回転式にしましたが今になっては普通でもよかったなと思う感じです。大きくなれば結局前向きだし;;値段は違いますね(-ω-;)物によりますが回転式と普通式は3倍くらい違ったかな。でも回転式がいいと言う方もいるので友人とかベビザラスでためさせてもらってもいいですね**

    • 7月24日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡



    最初だけですよね😂
    中々、選ぶのに難しいですね😱
    一長一短って感じですね(^O^;)
    お店で、見てみますっっ✨
    ありがとうございました💕!

    • 7月24日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    いいのみつかりますよーに♡1歳になればジュニアシートにしちゃう方もいるので(o・д・)

    • 7月24日
Rin&Shoママ

うちは姉のお下がりなので5年以上前のものなので参考にならないかもしれませんが、、、車は軽自動車でチャイルドシートも回転はしませんが何の不自由も感じたことはありません(^◇^;)
旦那が設置に苦労してましたが、きっと今のチャイルドシートは設置もしやすくなっていると思いますし、回転にこだわらなくても良いと思います(´ε` )

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます✨

    首が座ってない時は、回転式がいいと聞きましたが
    そこまで不自由なかったのですか??

    • 7月24日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    回転式を試したこともないので、何とも言えないのですが、不自由には感じなかったですよ(*・ᴗ・*)

    • 7月24日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    そうなのですね✨
    考えてみようと思います\( *°ω°* )
    ありがとうございます!

    • 7月24日
deleted user

コンビの回転式を使っています。

確かに回転式の方が使いやすいとは、思います。

でも、本当に重たいです💦

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます✨

    車から車に移しかえるの大変ですか??
    普通のでも回転式でもメリット、デメリット両方あるのですね😂

    • 7月24日
deleted user

私の力では、すこし厳しい位の重さです💦

ただ8年前のなので、今のはわからないのですが💦

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    コメントありがとうございます!

    高さが厳しかったのですか😱?

    • 7月24日
mari*nao

エールベベの回転式にしました。
うちは回転式にして良かったと思っています。乗せ降りする時にやっぱり楽です。友人にも回転式を勧めましたよ。(^^)

普段は私の軽に。遠出する時には主人のRV車に付け替えます。
装着もそんなに難しくはないし、特別重たいとは思わないけど(軽くもありませんが)いちいち付け替えるのは面倒だし、やはり1台しかないのは突発的な時に不便なのでもうサブ的に一台欲しいなぁと思います。
その場合は回転式ではない安いのでいいなと思ってます。

アカチャンホンポの店内で実際の車のシートに装着体験させてもらえましたよ。
私達も初めは回転式でないものをと思っていましたが、実際に付けてみて回転式に決めました。
出産されるまでに一度試してみてはいかがでしょうか。

1ヶ月になるまでに、との事ですが退院時にもチャイルドシートは必要ですが、ご家族かどなたかの車にあるのかな?
その時に使い心地をチェックしても良いかもしれませんね。(^^)