※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
その他の疑問

今年幼稚園に入園して、制服が出来上がった2月にフォトスタジオで制服姿…

今年幼稚園に入園して、制服が出来上がった2月にフォトスタジオで制服姿を撮ってもらいました‼
それを年賀状にしようとおもっていたのですが、

息子ととても仲良しの1個下の子が来年入園予定で
息子と同じ幼稚園に行きたいとの事で
うちの地区は希望者が上回ると抽選になるのですが11/1に抽選があり、
仲良しの子は抽選から漏れてしまいました。

LINEでその子のママから抽選から漏れてしまってとても悲しくてへこんでいると来て、
励ましのLINEを送ってから返信はありません。

ちなみに第2希望も抽選から漏れたみたいで。。。

後日その子のパパと偶然会い今もかなりショックを受けていて落ち込んでいるらしいです。

しかもその子の家の近くを園バスが通るのですがその度に
気分が沈んでしまうとか😭

その家族とは2年前から年賀状のやりとりをしています。

年賀状はまだ作っていないのですが、
制服姿のと運動会のと普段の様子と3枚にしようと決めていて、
写真を選ぼうかなと思っていた時に
私の母から「〇〇くんのママが行かせたがっていた幼稚園の制服姿をお正月からまた見て落ち込んだらどうするの?制服姿の写真は今回はやめなさい」と言われました。

これって私が気を使わなきゃいけないですか?
せっかく制服姿をフォトスタジオで撮ったのにそれを載せちゃいけないって😣

旦那に話したら「そこまで気を使う必要なくない?それか出さなきゃいーじゃん」と。

私としては制服姿は絶対載せたいのでみなさんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ

その人だけ年賀状かえたらどうですかね?
他の人にどんな年賀状おくったかなんてしらないですしね笑

  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    年賀状替えるって発想がありませんでしたー。
    ありがとうございます。

    • 11月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

自宅で作製しるなら、その人の分だけレイアウト変えて普段の写真や家族写真とかにしますね😓

周りに共通の友人いるなら、その方含めて変えますが…

  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    スマホからフジカラーでまとめて頼むので1枚だけレイアウト変えられないので、
    その子の分だけ別に考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 11月5日
ぶたッ子

今後の関係をどうしたいかじゃないですかね?💦
私なら今でも落ち込んでいるのを知ってしまったのであれば、その家族だけには写真なしの当たり障りのない年賀状にします☺️

  • りょんちゅん

    りょんちゅん

    出来たら今の関係は壊したくはないですけどね。
    さすがに写真なしは微妙なのでその子の分だけどうにかしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私なら2パターン作ります🍀