※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

別居婚中です。別居婚に至った経緯は旦那が私に対して嫌なところ・私と…

別居婚中です。

別居婚に至った経緯は

旦那が私に対して嫌なところ
・私と金銭面での価値観が合わず我慢の限界
(旦那はお金があればあるだけ使う)

私が旦那に対して嫌なところ
・喧嘩をしたり自分がいっぱいいっぱいで自分の意見を否定的に言われると怒鳴る
・運転中喧嘩すると子供が乗っていようが荒くなる(イライラしてるから携帯でYouTube見ながらスピードあげて荒い運転など、、、有り得ん)
・毎日が仕事での愚痴や不満、誰かの愚痴を聞かされる
・相談したことに対してこれは違うんじゃない?と自分と違うことを言われたら切れる
・箸の持ち方が汚い
・金銭感覚が合わない
・私が旦那に対して愛が1ミリもなく旦那からも愛がないのを感じる
・旦那といる時楽しいと感じない家族4人なら感じます

私が旦那に対していいと思うところは
子供のことは愛してくれ、子育ては手伝ってくれる

今はお互い実家に住んでいます。
子供は自分の家欲しいと言います。
おばあちゃんやおじいちゃんのことは大好きで離れたくないとも言いますが、
私自身、最近将来が不安なのと、旦那と家族4人で暮らせば子供との時間が増えるとか甘い考えが浮かび
そんな軽い気持ちで離婚考えているわけではないのに
自信がある時とないときがあります。
時には私一人でも幸せに暮らせる明確なビジョンが浮かび
時には、毎日に疲れ、不安で未来が見えなくなり、、、

私はどう決断したらいいのでしょうか。
私が甘いんですかね?
子供のために我慢すべきですかね??

コメント

ムーミン

主様個人の気持ちはどうしたいのかなと思いました!ウチは別居から離婚に至りましたが確かに子供が居るから離婚は避けたい気持ちは分かります!だけど少しでも嫌という気持ちがあればチョットした仕草や様子でもその事全てが嫌になってくるし欠点しか見えてこないと思います。
ホント難しいですよね……
多分全然嫌いという気持ちがないからどうしたらいいのか分からないと思います!
なのでもし可能であれば1度旦那さんと二人だけで話し合ったり出掛けたりすればお互いの気持ちも確かめられると思うし今後の1歩にもなるかなと思います!

• mam

mam

旦那は私に対して感情はありません。
    もちろん私もありません。好きか嫌いかと言われたら嫌いです。
    旦那は子供と暮らせるなら暮らしたいというと思います。

何が正解なのか分かりません、、、
    1度失敗したんだから同じことの繰り返しとも思うし、
    2度はないと自分にかつをいれれるきもするし、、、
    2人で出掛けたとしても必ずと言っていいほど旦那に対して好きと気持ちはないです😢

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

離婚という気持ちはお互いあるのでしょうか?
    お互い気持ちがなければ一緒に住んでももしかしたら少しの事で揉めたりするのかなと思うので離婚を考えてもいいかなと思います。

• 11月5日
  • mam

mam

別居をして元通りになった人はいないと、離婚とおなじとお互い感じています。
    そうですよね、公園とか行き家族で幸せそうな姿を見るといつも苦しいです。難しいですね、人生

• 11月5日
  • ムーミン

ムーミン

ホントに休日とかパパが子供を肩車してる姿とか見るとホント胸が痛いです(´;︵;`)
    パパにしか出来ない事ママでは限られてくるのが虚しいです……
    でもその分子供を好きで大事に思うのはパパ以上なのは負けません(๑•́ω•̀๑)

• 11月5日
ゆみ

離婚に向けて息子連れて実家に身を寄せてます。私も息子と新しい生活を送るのを楽しみにしたり、でもやっぱりシングルで寂しい思いをさせるかなとか、お金大丈夫かなと思ったりもします。ですが私は息子を離すつもりはなく、息子も何も分からないまま私に巻き込まれる様な形になるので、メソメソしてたらそれこそ息子に悪いなって思ってます。

私の夫はモラハラが酷くて、最終的に2時間怒鳴られ出ていけと言われたのが離婚の決定打になりました。このまま私が我慢したら息子にも同じ思いをさせるし、それは嫌だなと思って今に到ります✨

• mam

mam

そうなんですね。
    夫婦間には愛はありますか??
    また、夫婦でちゃんと話せていましたか?

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

mamさん❤️
    私はもう夫への愛はないと思ってますが、付き合ってた時とかこうなるまでの楽しかった事を思い出す事も出来てるので、もしかしたら気持ちが少しあるのかも知れないです。

キレて暴れる事が度々あって、何が地雷か分からずもし離婚などと言ったら殴られるかもと思うと、恐ろしくて話し合いは出来ませんでした。別居してから何度か手紙のやりとりしましたが、この人とは話し合っても無駄だなと呆れるお返事ばかりでした。ちなみにADHDもあります。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じく子供二人連れて実家に帰ってます、もういちねんほどになります
1度、離婚となりましたが旦那が拒否、そのおかげで実母にも反対されて動けない状態
保活して自立できそだと確信出来たらまた離婚の話をしようと考えてますが
私にとっては損な存在ではありますが
子供にとっては損な存在でもない旦那で
子供から父親を取上げていいものなのかと悩んでます。
子供もふたり男の子なので…。