※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事に興味がない1歳の子どもがいて、飲み方や食事に苦労しています。保育園も考えているため、焦っています。同じような経験をされた方はいますか?

全く食に興味がないのですが…

一歳になりたてです。
スパウト、ストローマグ、紙パック、コップ
全ての飲み方できません…

押したら出るストローマグも
吸うことより押すこと覚えて…

ご飯も軟飯ですが、食に興味がなく
大人しく座っておくこともできないので
いつも丼物にしてます。

食べるより遊びたい!って感じで
遊ばせながらご飯を食べて

未だにしっかりミルク飲んでます。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

そのうち保育園も考えてるので
ちょっと焦ってます…

コメント

ゆいとん

しっかりミルクやめて、お腹しっかり空かせる作戦はどうでしょうか。
うちはおっぱいマンで四六時中おっぱい欲しがるんですが、グッと我慢して(親が…🤣)ある程度の時間で離乳食始めたら、こんなに食べれたの?ってくらい量が増えました。

ちょこ

逆に保育園に行った方がいいかも知れませんね😆
私は娘にコップのみは全く教えていないのにいつの間にか出来ていて驚きました‼️😳
娘もその頃は落ち着きが無かったですが、保育園に行って集団行動するようになってからはちゃんと椅子に座って食べる事が出来てます😆
先生が今はなんの時間か色々教えてあげてるみたいです😅
やはり、家と保育園は全く違うので娘もいい刺激になってるみたいです😆

ハゲッピー

ストロー以外は出来ないです!ご飯も食べさせて飲み物も飲ませてます😂自分で持とうとしないしコップ飲みは9ヶ月からちょくちょくやってましたがダメでストレスたまっちゃったんで最近はおやすみしてます!☺️ご飯とかも野菜とパンとおやつ以外は床に捨てられちゃうのでそれくらいしか手づかみさせてないです!