※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

妊活2サイクル目でリセット。排卵検査薬使っても上手くいかず。気休めの方法で妊娠の可能性が知りたい。何かしたい気持ち。

2人目妊活始めて2サイクル目…今日リセットしました😞
そんなにすぐ出来るわけないって思っているけど、生理予定日になるとソワソワするし、やっぱりリセットするとガッカリしてしまいます😭
今回は初めて排卵検査薬を使ってみてタイミング取れたと思ったのですが…上手くいかなかったみたいです😣
気休めかもしれないけどこれやってみたら(or食べたらor飲んだら)妊娠できたのかも?ってことあったら教えて欲しいです!
何もしないより何かしたい気持ちです😭😭😭

コメント

ばたー

私も2人目妊活して、ようやく授かりました💦1人目は排卵日検査薬で一回で出来、2人目は排卵日検査薬を2年程やっても出来ませんでした💦
今回はお互い歳もとったので、不妊のクリニックに行き検査をしました。その検査の日までに排卵日が来そうだったので、その日と、主人の精液検査で禁欲何日と決まってたのでそれに合わせてタイミングを取ったら、それで妊娠しました!

特別何かしたかと言われると何もないですが、1人目、2人目共に共通するのは期待してなかったのが一番かもです😳

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    2人目おめでとうございます!意識しすぎると確かに上手くいかなかったりしますよね😅
    私も妊活始める!ってなったら急に基礎体温が不安定になってきてなぜって焦りました…女性の体は繊細なんですね💦
    私も、年内は検査薬など使ってタイミングとってみようと思ってます。それでダメなら年明けに不妊のクリニックにいこうと思います。

気休めかもしれませんが、期待してないよ〜スタンスで期待しようと思います🤣(笑)アドバイスありがとうございます✨

• 11月5日
  • ばたー

ばたー

ありがとうございます😊

そうなんですよね💦
    わかります!基礎体温急にガタガタになったりしますよね💦そのくせ、生理前とかはちゃっかり正確に来たり…笑
    クリニック、私も足を踏み入れるのは勇気が入りましたし、主人の協力が貰えるか不安でしたが、私は行ってみて良かったです😌

とはいえ、期待する気持ちは凄く分かるのでほんとアドバイス的な感じになっちゃいますが…
    授かれることを心から願っています☺️❤️

• 11月5日
  • なっつん

なっつん

そうなんです!😭クリニックに行くのが1番の近道…と思ってもちょっと勇気がいります。でもそれを聞いたら私も前向きになれそうです!

ありがとうございます😭✨ばたーさんの妊娠菌がママリ通して私にきてくれます様に(=´∀`)人(´∀`=)(笑)

• 11月5日

同じく二人目妊活中です♪
1周期目はなんとなくそろそろする?みたいな
感じで…笑 まず1年ぶり?くらいに
とりあえず仲良し再開!
もちろんタイミング関係なしだったので
リセット😅

2周期目は排卵検査薬使って、タイミングも
4回とって、よし!妊娠したな、って
感じだったのにリセット…

あれ?と不安になり、3周期目は
アーモンド効果飲み始めました😂
そして卵胞チェックに
病院いき、排卵してることを確認して
検査薬陽性💓
でしたが、胎嚢確認できず、5w4dで
化学流産でした😰

4周期目突入です!
今月はなにしようかな~と毎月違うこと
してます🤭寒くなってきたので
今月は生姜湯とハーブティーの回に
しようと思ってます😁

ずっと続けてるのは、葉酸サプリと
すっぽん小町飲んでます😊

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    うちも1サイクル目そんな感じでした🤣(笑)
    排卵検査薬でタイミング取れてたので期待高かった分ちょっとガッカリが大きかったです😞

あ!私もアーモンド効果買いました!なんか似てますね🤣ビタミンEがいいと聞いたので!
    確かに!生姜湯とかいいですね✨急に寒くなってきましたし、冷えは良くないですもんね!温活!✨私も参考にさせてもらいます!
    共に赤ちゃんが来てくれます様に身支度を整えておきましょう!
    ありがとうございます🥰

• 11月6日