※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人との遊びでの出来事が気になり、SNS投稿に違和感を感じた女性。友人の行動に不快感を覚え、関わりを減らすことを考えている。同様の経験をした方の意見を求めている。

質問というよりも友人に対するモヤモヤかもしれません。
私が小さいのかもしれないですが気持ちが晴れなかったので投稿失礼します。

先日友人と子供をお互いに連れて遊びました。
その際写真を数枚撮って共有し、楽しい気持ちで解散しました。
次の日、SNSを見ると「今日は子連れ同士でショッピング♪」という内容で別の友人との写真が投稿されておりました。
よく考えるとその友人は以前から見栄えのいいもの(高級なプレゼント、お洒落な友人など)をよくSNSに投稿していました。
‥ということを踏まえて、あ、私達は映えなかったんだなと。そんな気持ちになってしまいました。
たまたまタイミングなどもあり考えすぎだとも思ったのですが、このように捉えられるかもと気を遣ってくれなかった友人に対して急に心のシャッターが勢い良くしまったのを感じました。。
悪意無くやっているであろうところがとても恐ろしく感じます‥。

こちらから連絡は取らず積極的に関わるのをやめようと思うのですが、同じような知人友人をお持ちの方。同じような経験をされた方のご意見がきければと思います。

コメント

そういうの気になりますよね…
あっ、きっと子どもの顔だし気にすると思って気を使ってくれたんだなと前向きに考えます(^-^)

まぁ私はシャッター閉じたら
自分からは連絡しないです🙌

• まま

まま

私もポジティブに考えたいんですけどね‥🤔💦とりあえず距離おいていきます😊

• 11月6日
いーいー

私はそういうの気にするので、他の人とのはアップする癖に自分のときはしないんだな。ハイ!無理ー!ってなるので、こちらからは一切連絡しません😅

• まま

まま

ですよね🥺💦
    自分だけじゃないんだって安心しました😂

• 11月6日
はじめてのママリ

わたしはSNSに自分の子供を出される方が嫌です💦
まま博士さんはSNSに自分の子供の写真よく投稿されていますか?
されていないようでしたらお友達が気を使って投稿しなかったのかなーって思います^ ^

• まま

まま

SNSにのせてほしいとかは別の話で、一言も聞かれてもいないし、SNS嫌などの話もしたことないので気分悪いと思ってしまいました😣💦

• 11月6日
ちぎりパンマン

そういうの、気になりますよね。
私の場合、よく自撮りや留学時代の外国人の友達との写真をアップしている子がいて、私や周りの友達との写真はアップしていなかったので、可愛くないからかな〜自慢にならないからかな〜とか気にしていました。
でも、ある時、今日の載せていい?と聞かれたことがあって、それまでは私たちがあまり人を載せることがなかったので、自分が載るのが嫌なんだと思われていたみたいでした。
あとは、こっちが載せたら友達も載せてきたりすることもありますよ。