※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病み上がりの娘の食事について相談です。甘いものばかり食べてしまい、普通の食事を拒否されています。パクパク食べられるメニューのアイデアを教えてください。

ワガママいっぱいの後のご飯について。

1歳半の娘がいます。

先月から風邪をひいていて
まだ鼻水はズルズル言ってますが
中耳炎がやっと治りました。

ひたすら機嫌が悪く
食べるなら何でも良いと
ここ数週間
ご飯を甘やかしてきました。

・バナナ
・すりおろしリンゴ
・ヨーグルト
・干し芋

など…
意地でもおやつでお腹は膨らせませんでしたが…

甘いものばっかりです😭

やっと治ってきたからと言って
普通のご飯を出そうものなら
鬼ギレされます…💦

そりゃ当たり前ですよね…

そこで質問です。
病み上がりのお子様がパクパク食べたよ!みたいな
なにか良いメニューはありませんか??

ちなみに
うどんはキライで、
具なしのお味噌汁なら飲みます(お味噌汁以外の汁物は拒否)

普段は白ごはんにお味噌汁、
野菜や挽肉を混ぜ込んだお焼きを
食べています。

コメント

RRmama

うちも鼻風邪引いてて呼吸しずらいようで普通のご飯食べてくれませんでした💦今治りつつあるんですが、まだ苦しそうで…。

クリームシチューをご飯にぶっかけて食べさせたら結構食べてくれました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻が治っていないとなかなか食べてくれないですよね💦
    今日ちょうどクリームシチュー作ったので、明日早速やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
ここまま

パンとかサンドイッチ、
うどんにキャラクターかまぼこ、
雑炊に大好きな海苔、
アンパンマンみたいに盛り付ける系のご飯、
お子さまランチみたいにカップゼリーや果物と一緒にごはんをワンプレートに乗せる、など🙄
楽しくなるように、美味しく見えるように、触りたくなるように
など考えてやってました!食べなかった上の子の時は、いつか食べると思って適当にしてましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いっぱい教えて頂いてありがとうございます😭
    とりあえず片っ端からチャレンジしてみます☺️
    それでも食べなければ…ちょっとまた考えます(笑)

    • 11月5日
ハゲッピー

家の子が食べよかったの
ハンバーグ、ドリア、シチュー、カレー、ご飯に混ぜた昆布おにぎりとかです!具なしのお味噌汁にこっそり白米いれても食べないですか?😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…参考にさせて貰います✨
    ちなみにウチの子は味噌味以外はキライでして…シチューは一口も食べてもらえず、伝家の宝刀カレーもぺぺっと出されました(笑)
    具なしのお味噌汁に白飯入れると、液体ごとベーッと出されるので、後片付けが悲惨です💦
    食べが良いメニューに今まで出会ったことがなくて…ご飯難民です(笑)

    • 11月6日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    そりゃ大変だ😨今気づいたけど名前好きです(笑)
    そうなると大分難しいですね🤔

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付かなくてごめんなさい💦
    あれから色々試してみてますが
    枝豆をミキサーにかけて豆腐と混ぜ混ぜしたお焼きなら食べてくれました!
    その他は撃沈です…
    めげずにチャレンジしますー!

    名前…ありがとうございます笑
    切実な願いです😂

    • 11月10日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    大丈夫です☺️
    枝豆ミキサーだと手間かかりまよね😱お疲れ様です🙇‍♀️

    • 11月10日