※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3200gで生まれた男の子のママさんです。2ヶ月手前の体重と現在の体重を教えてください。

3200g台で生まれた男の子のママさんに質問です!

生後54日になるんですが、体重が5.4kgあります。
(大人用の体重計で私と測ったときの差を引いてなので正確ではないかもです。)

出生時3258g
2週間3650g
1ヶ月4340g
54日5400g

といった感じです。
1ヶ月健診までは成長曲線ど真ん中でしたが、ここにきて成長曲線内ではありますが上の方でした。
やっぱりおっきいですかね?
完母で授乳は左右5分ずつ3時間おきくらいで夜間は4時間くらいあきます。
(左右5分ずつで息子が満足します)


3200gでうまれた男の子!
2ヶ月手前で何キロでしたか?
また、今の体重も教えてください(*^_^*)

コメント

かな♡

3164gで産まれました!
2ヶ月手前で6キロで
今3ヶ月になったばかりですが7300あります!

おでぶちゃんです(笑)

  • かな♡

    かな♡


    すいません2ヶ月手前は5800でした!

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    5800もおっきめちゃんですね( ^ω^ )
    3ヶ月で7.3ておっきいんですね!
    まだ先の成長曲線とかよくわからず💦

    ハイハイとか動くようになればシュッとするっていいますけど、少し気になりました。笑
    いまだに沐浴なんですが腕がはちきれそうですw

    • 7月24日
マークアーサー

少し重たいのですが…
出生時3440gの息子は一ヶ月健診時4900gありました(*≧∀≦)ゞ💦 2ヶ月の時はすでに6kg越してて、ずっと成長曲線上部です。でも身長も大きいのでおデブちゃんじゃないよ!と言われましたが、見た目はおデブですw 4ヶ月で8kg超えました。

  • ママ

    ママ

    すごい!
    1ヶ月で1.5も増えたんですね(*^_^*)!!
    確かに身長によっても見た目変わりますもんね!
    息子は見た目すごい細めなんですけど特別身長が高いわけでもなく...なぜか重たいですw
    むちむち可愛いですし、小さくて心配するよりはいいんですけどね💓
    そう考えると成長曲線って範囲かなり広いですね(°_°)!

    • 7月24日
びっちゃん

すみません、参考にならないかもしれませんが…
生後34日目の男の子です!
3070gで産まれ、完母ですが先日の1カ月検診でなんと4500越え(^_^;)
母乳でもミルクでもなくて、コンデンスミルク並みの増え方だね!と先生に笑われてしまいました(^_^;)笑
でも大きく育ってることは褒められましたよ!母乳だから、たくさんあげて!と♪
歩くようになればスッキリするよと言われました(*^^*)

  • ママ

    ママ

    すごい!!
    1ヶ月で1.5増えは優秀ですね!!
    ママさんさすがです!
    コンデンスミルクは笑いましたww

    母乳は減らすとかないし、ぐんぐん増えますよね。笑
    小さくて心配するよりいいですね♩

    • 7月24日
e◇

出生時3226g
1ヶ月検診で4080g
2ヶ月で4600g
その後もゆっくり成長して、もうすぐ11ヶ月ですがまだ8kgのおチビちゃんです☺︎
完母から今はほぼ離乳食のみで、食欲も旺盛なのに全然増えませんが、元気なやんちゃ坊主です(^o^)/
抱っこ大好きなので、体力のない母ちゃんおもいのいい子だと思ってます(笑)

  • ママ

    ママ

    わーうらやましい!笑
    私の5kgで腕が〜なんていったら世の中のママさんにおこられますね!笑

    • 7月25日
あぁちゃま

昨日で生後2ヶ月の息子を育てています!
出生時3187→1ヶ月検診4420→2ヶ月の訪問検診5910まで増えてました!
1日の増量が46グラムなので問題ないのですが今日用事があって産婦人科に行き息子を取り上げてくれた医師と助産師さんに見せたら、大きくなったねー‼︎二重顎と足のムチムチたまらないね!首もかなりしっかりしちゃってもうすぐ首座っちゃうんじゃない⁉︎と談笑してたのですが帰ってきてから成長の早さに少し寂しくなってしまいましたw
訳あって完ミなのですが1回200飲み夜は6〜7時間まとめて寝てくれるのでムチムチなんて気にせずこのまますくすく自分のペースで大きくなってくれればありがたいくらいのゆるい気持ちで育ててます!

  • ママ

    ママ

    息子も2ヶ月でそれくらいになりそうです(°_°)!!

    わかりますわかります!!
    よその子みんな赤ちゃんらしい顔してるのに、息子はすごく顔立ちがはっきりしてて赤ちゃんらしさが薄れてるし、首の力もかなり強いので首すわり早そうで、成長の早さが寂しいです(;_;)笑

    • 7月25日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    わー!
    同じですー!
    近所に息子より2週間〜3日ほど生まれた日が早い子が2人居るんですがまだ顔が赤ちゃんなんです!仕草もフニャフニャしてて可愛いのですが遅く生まれたはずの息子の方が体も大きいし顔もハッキリしていて泣き声も息子が1番大きいですw早々としっかりしてくれていいねーと言われますがもう少しフニャフニャ期を見ていたかった寂しさに襲われます(^_^;)

    • 7月25日
  • ママ

    ママ


    わかりますわかります(°_°)笑
    まず1ヶ月健診で周りとくらべて息子の大きさにびっくりしましたw
    でも最近はよく笑ってくれるので、成長早いのもわるくないなと💓

    • 7月25日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    まさに今日、予防接種で周りに2ヶ月の子がいっぱい居たんですが息子の大きさにビビりましたw
    声をあげケラケラ笑うのも息子だけw
    周りのお母さんに2ヶ月ですか?ってビックリされましたよw

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    私だけじゃなくてよかったww
    やっぱこーゆー方たくさんいるもんですね♩笑

    • 7月26日
namemako

出生時3216g
1ヶ月4448g
38日4930g

すくすくと大きくなってます…
1ヶ月検診で人の倍のスピードで大きくなってると言われました。
でもこれがうちの子のペースと思ってそのままです!

  • ママ

    ママ

    1ヶ月から38日の増加すごいですね💓
    小さいよか大っきくていいですよね💓

    • 7月25日