※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お出かけ

感染者の少ない県に住んでいる医療者の方に質問です。県外に出かけてい…

感染者の少ない県に住んでいる医療者の方に質問です。
県外に出かけていますか?
クリスマスに県外に行く?と主人に聞かれたのですが、怖くて断りました。
GOTOで色々お出かけしている方もいると思いますし、もっと感染者が多い地域で暮らしている方もいると思います。
お出かけしたいし県外にも行きたいけど、職場に迷惑をかけてしまうのではないか。子供が園の第一号にやってしまったらと思ったらなかなか決められなくて…
主人も医療者でそれこそコロナ患者を受け入れている病院で働いています😔
会社にも県外に行くなら伝えなくてはならないですし、プライベートで行っていいものが色々悩みます😔
みなさん県外におでかけや旅行行かれていますか?
職場にはちゃんと伝えていますか?

コメント

れみまま

少しずつ市外でコロナがでてる田舎暮らしです。
支所で医療職で働いています!
私達は市内の観光施設にもいけません。
県外に出かける人はほとんどいないと思います…
少し体調が悪くても、すぐ休むように言われる職場なので、みんなそれなりに自粛しているかんじです。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    なぜ市内の観光施設もダメなのでしょうか?
    短時間で屋外であれば問題ないような気もするのですが…😅そこまで制限されているんですね😭
    そもそも市内にいたら安全という概念はこんなに人が移動していたらないのかなと思います💦
    私の職場は少し体調悪くても来てもらって大丈夫だよって感じでした😔
    味覚障害など明らかな症状が有れば別だと思いますが…💦
    国がこんなにGOTOやって移動させているのに、医療者は我慢して自粛って馬鹿みたいだなって思ってしまいます。
    県外にも出てないのに感染リスクが高いなんて本当やってられないですよね😔

• 11月6日
  • れみまま

れみまま

下に回答してしまいましたm(_ _)m

• 11月6日
れみまま

市内の観光施設に市外からのお客様が来るためです。
そこで感染するおそれがあるという考えだと思います。

やはり保健所を抱えている以上、役所では最悪の事態を免れたいのでしょうか。
当方保健師です。

医療従事者でなければ、私もgotoしていたと思います!

私達は役所なので、感染者の統計とったり予防活動したりするだけですが、実際に患者さんに関わる病院の方はそうとうな苦労されてるのかなと思います。尊敬します。
どうか体調崩さないように…

• ありす

ありす

そうなんですね💦
    保健所の方は制限されてとても大変ですよね😔
    保健所で発生したとなると大ニュースになってしまいますもんね😢
    この時期、みんな体調崩しやすいですもんね😭
    少し喉が痛い、咳が出るだけでコロナなのか不安になります💦
    感染者も増えてきていて、これからもどんどん増えそうですね😓
    お互い体調に気をつけて頑張りましょう😂

• 11月8日