※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がアンパンマンメリーで遊んでいるが、他の遊びがないため飽きていないか心配。みなさんの遊びのアイデアを教えてください。

2ヶ月になったばかりのムスコの遊びについてお聞きします!

今はアンパンマンメリーを頭の横に置いて目で追って遊べるようになっています!
そのほかの遊びを特にしていないので飽きてこないか心配です。

みなさんはどのような遊びをさせていましたか?
良かったものなどあれば教えてください💕宜しくお願いします🥺🤲

コメント

かすみちゃんまま

メリー& がらがら&
 起き上がり こぼしなどで、充分です。
目で、追うと 楽しいです。
 私も、そろそろ メリーを、 出して あげようと
 思います。
 天井 見つめたり、しているので、音楽を、 流すと
 泣き止むので
 チャイルドシート&ベビーカー用に ローテーションで、変えられるように
 種類を、増やしています。
 当分は、自分で 持てないけど、玩具だけ 賑やかにしています。
 揺れるだけで、音が なるので、是非とも 勧めます。

えび

赤ちゃんは飽きたらすぐ泣いて抱っこしろー!とアピールしてくるので、静かな間は楽しんでるんじゃないですかね😆
うちも特に… 2ヶ月後半からよく笑うようになって、喃語も話すようになってきたので、目を見て笑い合ったり「あーうー」と会話したり…それくらいです😂

無

おもちゃであやしたり、絵本読んだり、YouTubeで英語の歌流したりしてました!!まだ意思疎通ができるわけじゃないので何で遊んであげたらいいのか悩んじゃいますよね💦

るち

メリーの他はラトルで追視や、童謡を歌いながらマッサージしたりしています!
絵本もカラフルなものを見せてますが、集中力があまりないのですぐ飽きて泣いちゃいます💦