※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
雑談・つぶやき

三人目、早生まれにするか遅生まれ(予定帝王切開)にするかで旦那とも…

三人目、早生まれにするか遅生まれ(予定帝王切開)にするかで旦那ともめたー


どうしても4月2日に産んで欲しい旦那
リスクを考えて3月末くらいがいいと思う私


何だかなぁ産まないからそう言えるんだよなぁ
子供が可哀想というか陣痛きて子宮破裂して私も子供も助からないかもしれないとか考えないもんか?

人生はリスクがつきものとか言うけどさ、
命と引き換えのリスクを試すか?試そうと思えるか?

子供が無事に産まれて来てくれれば早生まれでもいいでしょうよ

イラついて態度に出されてもさ🤷‍♀️
こっちだってイラつくわ!

産むの私🙋🏻‍♀️
腹切るのも私🙋🏻‍♀️
死ぬかもしれないのも私🙋🏻‍♀️

無事ならなんでもいいって言ってくれよーはぁ。


コメント

ずんこ(30)

リスクをまるで理解してないですよね😇私も帝王切開2回してるので感情移入して腹立ってきました😇💦
ちなみに4/2だと何週何日になるんですか?🤔

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    コメントありがとうございます🙌
    4月2日は38w5dになります!
    総合病院の先生には4月2日は手術するの無理と言われ、どうしてもと言うなら違う病院を探して紹介するよと言われました😥

    • 11月5日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    38w5dはちょっと怖いですね😭💦
    しかも他の病院に移ってまでその日にっていうのも気が進まないですよね😭

    どうかご無事に安全に出産されることを祈ってます😭✨✨✨

    • 11月5日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    そうなんです!!!
    総合病院で安心してたのに他の病院に移るって心配過ぎます🤦‍♀️

    ありがとうございます😭💓💓😭

    • 11月5日
ままり

旦那さんの意見なんて無視でいいです😳
ママと赤ちゃんの安全第一で✨

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    その通りだと思いますが、
    旦那との子供でもあるので無視出来ないのが現状です😥😥

    • 11月5日
☺︎

私1人目38w5dで予定帝王切開しましたよ😊
2人目は37w6dで予定してましたが、37w1dで陣痛がきてしまい緊急での帝王切開になりましたが😭

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    3人目なので余計心配です。
    陣痛来たら早いと言いますし😥

    • 11月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    2人目ですら陣痛きたら早かったです😂
    陣痛?って気付いて病院行った頃には子宮口8センチ開いてて、先生達はバタバタと焦りだして手術開始ってなった時には頭がすぐそこにあったみたいです💦

    ちなみに娘が3月生まれですが、世間的には早生まれは可哀想と言われてますが、早生まれだからこそ得することもあります😊
    幼稚園は3歳になってすぐ入れますし、早生まれだと手厚くサポートしてくれます!(園によるかもしれませんが)
    入園時オムツ外れてたり身の回りの事が自分でできてると、ただそれだけで褒められます(笑)
    4月生まれだとできて当たり前と思ってるのか?
    捉え方によってはナメられてる?と思いますが🤭

    • 11月5日
ママリ

え、ひどすぎません??
出産なめとんのかーー😭
一緒に病院行ってリスクについて説明してもらったらどうですか?
少しでも安心してお産ができますように…

  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    私もそう思いましたが、
    今コロナの関係で旦那さんの付き添いダメじゃないですか?😱😱

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうか😭コロナのせいで…

    テレビ電話とか、一筆書いてもらうとかできないですかね?😭

    • 11月5日