※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

娘の膣の入り口が閉ざされている症状で不安。小児外科で受診予定。同様の経験者いますか?

陰唇癒合について☆
3ヵ月の娘、今日オムツ変えた時にふとじっくりみたら
膣の入り口がありませんでした!皮膚で閉ざされた感じです。すぐに小児科へ行くと小児外科のある病院に紹介され、来週の火曜日に受診することになりました。
同じような方いますか??原因とか治療とか調べたら不安のことばっかりですー( ; ; )

コメント

ma*

うちの娘が9ヶ月のときに、別件で病院にかかってるときにわかり、処置してもらいました💡
私も最初は不安になりましたが、処置自体は数分で終わり、その後しばらく薬塗って終わりました!
全然心配しなくて大丈夫ですよ🙂

• mamami

mamami

どんな処置したんですか?
    メスみたいなんでやっぱり切開ですかね??

• 11月5日
  • ma*

ma*

それが、親は診察室に入れてもらえず💦
    私は診察室の外で待ってるだけでした。
    処置は麻酔とか使わず、切開というよりは、くっついてる皮膚を離す?だけらしいです🤔
    子どもも一瞬泣いただけで、処置後はけろっとしてました🙌🏻

• 11月5日
  • mamami

mamami

麻酔とかなくやるんですね!!火曜日ドキドキしますが、経験されたことを聞いて少し安心できました!ありがとうございました♡!

• 11月5日
  • ma*

ma*

いえいえ🙂
    早く良くなりますように🌈

• 11月5日
  • YMYS

YMYS

横からすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    4ヶ月の娘が同じく健診で指摘され、その後病院にかかったところステロイドを処方され、10日ほどで離れてくると言われたものの、早2週間を過ぎ変わらずくっついています。

他の病院に行こうかなと思っているのですが、、

参考までに、経過はどうでしたか?

• 11月12日
  • mamami

mamami

火曜に小児外科でふさがってる皮膚を細い医療用の棒みたいなんで開放してからは繋がらずです♩1週間はまた塞がりやすいからと言われ家でもオムツ交換のたびに開いてるか確認と指でひろげてます!
    治療前は不安でしたが簡単な処置で無事に終わるし安心できました!!2週間も頑張って塗ってらっしゃるんですね!ぜひセカンドオピニオンしてみてください♩

• 11月13日
  • YMYS

YMYS

ありがとうございます😭
    今日薬を塗ろうと見ると、ちいさーい穴が空いてました。
    実は昨日病院をかえて、総合病院の小児科に行ったのですが、担当の先生が新生児に詳しくなく症例も初めてみたとのことで大学に持ち帰り、来週またお話しいただけることになりました。
    ステロイドですし、長く塗るのもな…と思っているので早くどうにかなるといいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月13日
  • mamami

mamami

お返事おそくなりすみません。もう総合病院行かれましたか?うちの子も尿の圧力で小さい穴が少しあいてました!ステロイドずっと塗るのこわいですよね( ; ; )うちの子3か月でしたが処置できましたょー!

• 11月19日