※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週でお股が痛い時があります。お腹に圧がかかると痛みますが、避けられない状況です。子宮口に圧がかかっているのか心配です。同じ経験ありますか?

たまにお股が痛くなる😫

妊娠32週ですがたまにお股が痛い?感じが
する時がある気がします!

お腹に圧がかかったりすると痛い気がして
出来るだけ圧迫しないようにはしていますが
上の子を抱っこしたりするので
どうしても避けられません💦

子宮口に圧がかかってるんですかね?
こういう事ありましたか?

コメント

べに

回答ではないのですが・・
最近わたしもお股がジクジク痛みます・・
わたしも上の子抱っこや保育士のため動きまわざるを得ません。

ちゃむママ

私もあります😥
ツキーン!って感じで痛くていててて…って動きが止まります笑
抱っこしたり、普通に歩いてる時もあるのでだんだん赤ちゃんが大きくなって来たからかな!?と思ってます😂

ふたば

今日から32週目にはいりますが、お股に上から下に圧迫されるような感じとか、恥骨痛とか、あと歩いてるときにツーンとした痛みを感じることがあります😂
切迫早産気味なので、圧迫感や恥骨痛は、赤ちゃんが頭で押してるからだと先生に言われました。
2週間前までピジョンの産前産後で使える妊婦帯(ベルト)をつけてたんですが、晒しのがいいという記事を見て、いまは毎日晒しを巻いてます!
次回の検診まで結果はわからないですが、心なしか晒しを巻いてからの方が痛みが少ない気がします😃
ちょびさんのその痛みも、もしかしたら切迫早産の傾向かもしれないので、あまり無理をなさらないようにしてくださいね!