※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

旦那についてです。子供も旦那も私も3日程前から風邪を引いてしまいまし…

旦那についてです。

子供も旦那も私も3日程前から風邪を引いてしまいました。
旦那の仕事は朝6時30頃出て夕方18時頃には帰宅します。
ですが、子供が起きてから寝るまで全てワンオペです。
出勤時間的には旦那は全然休めていると思いますが、外仕事で体力も使うので私なりの気遣いで寝室は別にしています。
新生児の頃からの夜間授乳、2人の時間がずれれば寝る時間はありませんでした。
今は2人同時or交互の夜泣きでしっかり寝れません。
でも旦那も仕事で疲れてるだろうと思い夜はゆっくり身体を休めれるようにと優しさのつもりで1人で頑張っています。
休みの日も全然起きず、10時頃起きてきますが、私は休みの日くらいゆっくり寝させてあげようと、起こす事もせず怒る事もしていません。

なのに、さすがに風邪を引いて機嫌が悪い2人を1人で見る自信がなく、実家に帰りたいと言ったところ、
俺は休めんから。とか俺は休みたくても休めないから治らないと思う。と言われました。

嫌味にしか聞こえず、実家に帰ったからって休める訳ではない。普段夜ゆっくり寝れるだけ羨ましい。などなど言いました。

そしたら自分だけが大変と思うなと逆ギレされました。

思っていたら夜中も構わず起こすし、休みの日も早い時間に起こしています。
2人を連れて日中に病院に行けばいいと言われましたが、2人用ベビーカーが入る小児科なんてないし、歩けない2人を1人で抱っこして行く事は出来ないと言ったら、義母に頼めと言われました。
義母は旦那が2歳の頃に子供を捨てて家を出た人です。
自分の子供すら大事にできない人に安心して任せられる訳ないのに、その言葉すら理解してもらえません。

私が悪いですか??
何かご意見ください

コメント

bam

少しは寄り添ってほしいですよね。
普段の気遣いお疲れ様です!!!
甘えられる相手は旦那さんなんだとわかってもらえるといいのですが😭
るんさんは悪くないですよ!!
毎日毎日休日もなく寝不足の中めっちゃ頑張っていると思います!!

まるまる

旦那さん頭ぶっとんでますね😌気持ち悪いです😌
仕事してるだけの毎日の方が糞程楽です😊!
実家に帰りましょう😂!
いてもイラつくし頼れないなら、視界にいられるだけで腹立ってくるだけですから😊
双子ちゃん、相当大変だと思います。。お疲れ様です😭