※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26歳女性です。2回の妊娠経験あり。1人目は無事生まれ、2回目は自然流産。今後また授かれるでしょうか?流産後、妊娠できない不安があります。

すみません。質問になってないんですけど、26歳女性です。
2回の妊娠経験があり、1人目は無事生まれ、2回目の妊娠は今週7週目で自然流産しました。

今後また授かれますかね?
一度の流産経験ですが、今後もう妊娠できないのではないか、また妊娠しても流産してしまうのではないかとネガティブにしか考えられません。

厳しいご意見はお控えください、、

コメント

ぶたッ子

大丈夫です😊
私は2回連続で流産しましたが、そのあと2回妊娠して出産してます☺️

2人目が最近なんですね。
まだまだ辛いと思いますが、ちゃんと妊娠出来るので大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    2回も連続で流産されたんですね😣すごく辛いですよね、、😢
    その後2回妊娠、出産と聞いて希望持てました😢✨

    • 11月5日
deleted user

私の場合、流産ではなく子宮外妊娠でしたが
1人目の後に経験しました。
その後無事2人目を出産し
今3人目を妊娠中です😊💓

  • ママリ

    ママリ

    私も3人はほしいのでとても希望あるコメントです😣✨
    前調べた時、子宮外妊娠は卵管切除とかで次の妊娠に影響するみたいなことを見かけましたが、ちゃちゃさんみたいに3人目まで妊娠できるんですよね😣✨
    私も前を向いて頑張ろうと思えました!

    • 11月5日
m̆̈ ♥

私と似ていてコメントしちゃいました😌🌱
26歳で去年の10月に、2回目の妊娠でしたが9週で稽留流産してしまいました。
そのあとまた今年の3月に3回目赤ちゃんを授かり、今38週です👶🏻✨
一度流産を経験すると、その後の妊娠もすごく不安ですよね。でも、初期の流産は本当に仕方のないことで、育つ子は育ってくれます!
はるとママさんも1人目のお子さん元気に産まれていらっしゃるなら、きっとまた元気な赤ちゃん迎えることができますよ( ˊᵕˋ )♡
今は身体をゆっくり休めて、気持ち穏やかに過ごしてください😌

  • ママリ

    ママリ

    時期、年齢ととても似てます😣✨
    3月というと半年以内で妊娠できたんですね🥺✨
    38週だったらもうすぐ会えるんですね🥰羨ましいです♡
    私も前を向いてmiさんに続けて授かれるように頑張ります😣✨

    • 11月5日
☆クローバー☆

私は娘の前に繋留流産1回
息子の前に繋留流産1回と死産1回経験しています。

いろいろと不安になってしまいますよね😭
無事に妊娠され出産できますようにっ✨🍀

  • ママリ

    ママリ

    死産まで経験されてるんですね😢流産以上に辛かったと存じます。。
    その後2人のお子さんに恵まれて羨ましい限りです🥺✨
    私もめげずに頑張ります😣✨

    • 11月5日